「ゴールデン・スランバー」が離れない

ビートルズ・堺雅人・伊坂幸太郎・マイ・ブームの仙台・・・と、好きなもの(?)を並べれば、
見逃せないのが「ゴールデン・スランバー」!
満を持して、友人と見に行ったのは、水曜日。
それ以来、頭の中でぐるぐると「ゴールデン・スランバー」のメロディーが渦を巻いている。

おととし訪れたアビー・ロード。
一般人が突如国家機密に巻き込まれる「モダン・タイムス」を彷彿とさせるストーリー。
緊迫感の中にも笑いどころ、ほっとするところが散りばめられ、
「信頼」という言葉が1本筋を通している、すごい物語。
共通する思い出は宝物。
堺雅人をはじめとする魅力的な俳優陣。
また訪れたい仙台の街。

いろいろなことが頭の中を去来し、いつもそのバックで
「ゴールデン・スランバー」が流れている。
これはしばらく続きそう。
by barnes_and_noble | 2010-02-21 23:22 | 映画・ドラマ | Comments(8)
Commented by cafepoco at 2010-02-22 00:11
私もとってもきにいりましたあ

エンドロールの斉藤一義の歌もぐっときました また観たい
Commented by R_76 at 2010-02-22 00:47
この週末に観てきました。
原作のイメージを壊さずな作品でしたね。
お父さんのシーンが好きでした。
Commented by mirionn at 2010-02-23 19:29
お元気そうね
いつまでも夢見る barnesさんですこと((((*^o^*)†~~~
Commented by barnes_and_noble at 2010-02-27 22:27
>cafepocoさん、心でリフレインするような映画でしたね。私ももう一度見に行こうかなと思ってます。
Commented by barnes_and_noble at 2010-02-27 22:34
>Rさんも観られたのですね。お父さんのシーン、泣けて笑えました。宅配便の同僚や、花火屋さん、アイドル、通り魔・・・脇役がそれぞれいい味出してて、みんな主人公を助けようとしているところ、ほんと花丸の映画でした!
Commented by barnes_and_noble at 2010-02-27 22:40
>mirionnさん、1ヶ月くらいテンションが低かったんですが(冬眠)、ようやくそれを脱し、また夢見始めました(笑)。もうすぐ花の咲く季節ですね。mirionnさんの写真が楽しみです。
Commented by polaris-2 at 2010-03-04 19:53
観に行かれたんですね~
私は本を読んでしまったので映画は今回辞めました。
本を読んでいる時に映画になるなら主人公は堺雅人か草なぎくんかな?
と思っていたけど・・ピッタリ予想が当たってビックリしました☆
Commented by barnes_and_noble at 2010-03-04 21:22
>polarisさん、それはすごい!ご自分でもびっくりしたことでしょう。同じ伊坂作品、「重力ピエロ」は先に本で読んで、あとでDVD観ました。これはぴったり原作に沿っていて、感動しましたよ。
仙台に行ったばっかりだったので、「ゴールデン・スランバー」は是非観たいと思っていました。観てよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 終わりは始まり 最近の「かわいい!」 >>