動物園に行こう!

5月に入って、やっと春らしくなったので、
10年以上も行っていない動物園に出かけようと思いついた。
2歳になった姪っ子を連れて行くという大義名分もあり、
いざ動物園へ!
動物園に行こう!_a0025572_2315593.jpg動物園に行こう!_a0025572_23163525.jpg
市の動物園ではあるが、昔の動物園のイメージとは少し違って、随所に工夫が見られる。
猿山の前の記念写真コーナーだって、ほら、ほんとの猿山にいるみたい。
花も一挙に開き始め、北国にもやっとやっと春が来た。
南の国からやって来た動物達も喜んでいるに違いない。

近場の動物園も十分楽しめたけど、いつかは行ってみたいな、旭山動物園。
by barnes_and_noble | 2010-05-06 23:29 | 旅行 | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2010-05-07 22:10
ヨサ こんばんHA

この夏休みに、旭山動物園がテーマになってるんです、ウチも。

去年、流れたのですが今年は??
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-07 23:20
>amamoriさん、見所満載の旭山動物園、お互い、行けるといいですね。
Commented by my-shop at 2010-05-08 11:21
この猿山の前の記念写真コーナー、ナイスアイデアですね!
楽しい想い出になりそう♪
私もいつかは旭山動物園へぜひ行きたいです~。動物園のパイオニア、ですものね。
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-08 23:11
>my-shopさん、この写真、家族のつぼにはまっています(笑)。
旭山動物園、行きたいですよね♪
Commented by riviere7341 at 2010-05-09 22:15
しばらく行っていない間にこんな変化があったんですね
前はこんなの無かったですものね

思えば10年ぐらい行っていないかも
なんか行きたくなってきました
私もかわいい姪が欲しいです
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-10 20:51
>riviereさん、坂を上る際には、マイクロバスに乗ることもできたり、その停留所には木彫りの動物がおいてあったり、以前より工夫されています。姪がいたので、思いつきで行ったのですが、自然がいっぱいで入園料が500円。なかなか楽しめましたよ。
Commented by senses-revival at 2010-05-21 00:15
こんばんは^^
このお猿さんの、顔出しパネル???なんていうのかしら?
姪っ子ちゃんも可愛いですね~
一緒にお出かけすると童心にかえることができるのでは!?
晴れていて気持ちよさそうですね~
Commented by barnes_and_noble at 2010-05-23 20:31
>sensesさん、今晩は♪このかわいい姪っ子は、なぜか私と同じ誕生日なので、かわいさ百倍。自分の子供をつれて歩いていた時とはひと味違った楽しさを感じますよ。
Commented by senses-revival at 2010-06-01 09:56
barnes_and_noble さんおはようございます^^
お誕生日が一緒ってすごく親しみが湧くでしょうね。
お友達夫婦がお誕生日一緒だというのを聞いた時も
出会う運命だったのね!って思いましたよ。
自分の子では感じられない可愛さ?わかるような^^
我が家の場合は、これから先10年以内にともすれば
娘の誰かがお嫁に行って???な~んて(笑)
でも今の私には孫の子守とか?想像がつきませんね(^^ゞ
私はお仕事でたまに小さいお子さんの子守をしています。
面白くてエネルギーももらえて、報酬もあっていいお仕事ですよ^^
Commented by barnes_and_noble at 2010-06-03 20:17
>sensesさん、いつかは本当のおばあちゃんとなって、孫をあやすこともあるのかもしれませんね(我が家の場合は、ないかもしれませんけど・・・)。でも、その時に今の元気が残っているかどうか、心配です(笑)。
最近は小さい子を見ると、その仕草がかわいくて仕方ありません。歳かしら?
名前
URL
削除用パスワード


<< 4月の5本 山の上のりんごカフェ >>