頭の中をぐるぐる♪

私には、気に入った曲をしつこく聴く習性があって、
今、はまっているのは、竹内まりやの「毎日がスペシャル」。
以前、SONYのハンディカムのCMで流れていた曲。
メロディもいいけれど、サビの前の歌詞が、いい。

♪でも気付いてるの 目覚めた朝 息をしてるだけで 幸せなこと
 だから いい天気じゃなくっても お休みじゃなくっても
 占い「ラッキー」じゃなくってもね

♪でも知っているの 人生とは 心の持ち方で どうにでもなると
 たとえ 優等生じゃなくっても 人気者じゃなくっても
 ナイスなBODYじゃなくってもね

♪誰もがみんなちょっとずつ 歳を取っていくから
 何でもない1日が 実はすごく大切さ
 今日が誕生日じゃなくっても 記念日じゃなくっても
 給料日じゃなくってもね

・・・で、♪毎日がスペシャル 毎日がスペシャル every day is a special day
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル special day for everyone
と続く訳で、この曲が頭の中をぐるぐるしている限り、
私の毎日はスペシャルであること、間違いなし!
by barnes_and_noble | 2010-06-27 22:41 | 音楽 | Comments(6)
Commented by amamori120 at 2010-06-28 18:34
竹内まりやサン  佳い曲が多いですねぇ ♪

昔、テープを買ってきて聴きまくってた時期がありました。

明日は明るい日   あっ これは別の曲かぁ ww
Commented by barnes_and_noble at 2010-06-29 18:49
>amamoriさん、その通りです♪明日という日は明るい日と書くのね〜♪なつかしいです。カセットテープも今ではなつかしいし(笑)。
Commented by lee-lena at 2010-07-03 08:46
おはようございます(*^_^*) ♪

とってもいい歌(歌詞)ですよね。
元気になれる歌です。
まりやさんのCDは家にもたくさんありまぁ~す。
・・なので(家族収集)あまり歌聞かないわたしも
時々耳にしてます。
しかし、気持ちの持ち様って大切ですね。
落ち込むとなかなか気持ちを上向きにするのが
難しいのですが、やっぱり何かを忘れるには
自然と忘れさせてくれるおもしろい本が必須。
昨日は久しぶりにイライラがつのり
ストレス100%dayとなったので、本に
逃げ込んでしまいました。

過去を振り返ってみると、辛い時、苦しい時
 あっ・・・と 少しでも苦しみを忘れていられたのは
やっぱりその時々でおもしろくてのめりこんだHP作り
だったり、オンライン上での交流だったり、読書
だったり。 趣味って大事ですね。^^
Commented by yorikoguma at 2010-07-04 00:06
今日見た映画の予告で「赤毛のアン」(昔テレビでやっていた
アニメです)のものがありました。
その台詞で「楽しもうと決めたら、だいたい楽しめるものよ」
みたいなのがありました。それがこの記事と重なって
「そうだ!楽しもうって決めちゃおう!!」って思えました。
ありがとうございます♪
Commented by barnes_and_noble at 2010-07-04 22:10
>lenaさん、うちも家族収集でした。アマゾンで買おうとしたら、家にCDがあると言われました(笑)。いやなことを忘れるのには、1に昼寝、2に読書、3が映画で、4がちくちく・・・趣味は大事です(昼寝が趣味って一体・・・)。
Commented by barnes_and_noble at 2010-07-04 22:12
>kogumaさん、赤毛のアンもそう言っていたのですか?「キッパリ!」の作者、上大岡トメさんも似たようなことを書いておられました。なにかとむかつくことの多い今日このごろですが、楽しもうって決めちゃいましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< この夏のお楽しみ より雑多な読書の記録 >>