ちょっと傷ついた・・・

近くのバラ園のバラが見頃を迎えたので嬉しくなり、写真を撮ろうと思った。
ちょっと傷ついた・・・_a0025572_06593.jpgちょっと傷ついた・・・_a0025572_074756.jpgちょっと傷ついた・・・_a0025572_083221.jpgちょっと傷ついた・・・_a0025572_093013.jpg
バラは満開より蕾が好き。これから開いていくという風情に、可能性を感じるから。
4枚目の写真のバラの色は、すごく目立ってて、3Dみたいに目に飛び込んで来た。
バラの花を堪能していたら、バラ園に小さなお客様が来た気配がした。
そのお客様は、母親に先にバラ園に行っているように言われたらしい。
バラのアーチの前で立ち止まっている母親が「なんで中に入って待ってないの?」と訊くと、
その子は「だって、変な人がいるから〜。」
変な人って、もしかして、私のこと?
小さい子の言葉とはいえ、ちょっと傷つくわ〜。
しかも、その母親が私の姿を認めて、子供に何も言わないのも、なんだかな〜。
きっと子供は語彙が足りなくて、知らない人がいるって言いたかったんだとは思うけど、
バラ園を通るたびに、「変な人」という言葉が私の頭をよぎるのだ、きっと。
by barnes_and_noble | 2010-07-09 00:30 | モノローグ | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2010-07-09 21:48
それはかなりのショックでせうね   拙にも解ります

折角綺麗なバラを見たのに、チャラですねぇ (>_<)
Commented by barnes_and_noble at 2010-07-10 22:14
>amamoriさん、「変な人」といえば、今日、本屋さんで「すごく変な人」を見ました。他人のことなら「変な人」ってすぐ形容できるのに、自分が言われると、へこみますね。
Commented by senses-revival at 2010-07-17 01:03
あらら(^_^;)バラの花に癒されていたのにその言葉でがっかりですね~
変な人?って知らない人のことを言いたかったのでしょうね。
親がいかに教えているか?子どもじゃないですよ~親が悪いでしょう~
私も娘たちの言動にはいささか責任感じつつ、そんなこと教えた覚えなし!と思うことばかり(^_^;)
Commented by barnes_and_noble at 2010-07-19 06:50
>sensesさん、小さい子の言葉遣いは、ほんとに親の責任ですよね。とはいえ、私も家族の言葉遣いには、「いつからそんな風になっちゃったの〜、トホホ」という感じです。
ま、それとは別にバラはいつも美しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べてる場合じゃない! わお! >>