ほとんど忘れちゃったけど・・・

暑さをしのぎながら本を読んでいたような記憶もあるが、
何を読んだのか、定かではなくなってしまった。

まず、大橋歩の「テーブルの上のしあわせ」(集英社文庫)にいたく触発され、
汗をかきかき台所を磨いた。磨いただけで、あまり機能させはしなかったけど。

藤谷治の「船に乗れ!」全3巻を読んで、クラシック音楽を学ぶ学生達の青春物語を味わった。
読み応えあり。

三浦しをんの「神去なあなあ日常」(徳間書店)は、林業の修行を積むはめになった青年の
成長と神去地域の人々との心の交流を描いた、爽やかな作品。

有川浩の「植物図鑑」は、食べられる野草をめぐる、すてきな恋の物語。

今、思い出せるのは、これくらい。
by barnes_and_noble | 2010-09-10 00:02 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いざ、大海原へ!(あと二日) 初秋の空と大掃除 >>