冬休み作品展〜その1

今年のめあては「すっきりした生活」。冬休み作品展〜その1_a0025572_2254518.jpg
よくすることは「風通し」と「見通し」。
毎日することは「読書」と「手作り」。
心がけるのは「こまめの家事」。

新年手作り1作目は「かご」。
ラフィアひもで編んだ。
ほんとは胴体部分が膨らむはずが、
願望がそうさせたのか、胴体がスリムに。
でも、やり直しはいやだったので、
そのまま無理矢理取っ手をつけて、
出来上がったことにした。
ま、そんなとこ。
by barnes_and_noble | 2011-01-05 23:05 | 手作り・雑貨 | Comments(2)
Commented by my-shop at 2011-01-06 11:32
手編みかご、スッキリとして可愛らしくてステキですよ♪
私もこんな風にカゴが編めたら楽しいだろうなァ…。
カゴづくり、いつか挑戦してみたいことのひとつです。
さてサイトを更新したら、大掃除の続きをしないと(汗)オホホ。
Commented by barnes_and_noble at 2011-01-09 00:01
>my-shopさん、ありがとうございます。今のところ、みかんを入れて、使ってますが・・・。いつかといわず、手軽なので(手軽な割には難儀しましたが)編んでみてください。ひもとボンドさえあれば準備OKです。私もまだ掃除、続いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月に読んだ本 新年早々、やるせない。 >>