新年1本目に見たのは、「マザーウォーター」。
小林聡美、もたいまさこ、小泉今日子、市川実日子が つかず離れず、何にも縛られず、水の流れのように生きていく・・・。 ウィスキーの水割り、コーヒー、豆腐、そして、その街を流れる川。 すべてがゆったりとしていて、ピアノのメロディーが心地よい。 雪に降り込められている北国の私にとって、川面の桜は、ほんとに「癒し」となった。 小林聡美が着ていた白いブラウス、とってもすてきだった。 「セラフィーヌの庭」は、実在したフランスの女流画家の物語。 貧しい生活の中で才能を見いだされるが、精神を病んでいく。 映画のチラシとはイメージの違う、重い映画だった。 「僕と妻の1778の物語」は、病気の妻のために毎日1話ずつ物語を書く作家の物語。 SF作家の眉村卓の実話で、お互いを思いやる夫婦の姿が清らかだった。 挿話がSFなので、長い映画だったが、飽きずに見られた。 涙を流すというより、爽やかな感じを受けた。 「GANTZ」は、初日に友人と見に行った。 すばらしい作品なのかどうか、後編を見ないと判断できない。 勿論、後編の予告を見てしまった今、絶対後編を見るけれど。 さて、明日は「ジーン・ワルツ」か「プチ・ニコラ」を見に行きたいのだけれど・・・。
by barnes_and_noble
| 2011-02-04 21:42
| 映画・ドラマ
|
Comments(2)
Commented
by
amamori120 at 2011-02-05 19:51
Oh 相変わらず熱心ですねぇ
2月も良い映画 soon coming のやうですね♪
0
Commented
by
barnes_and_noble at 2011-02-06 11:25
>amamoriさん、上映時間がなかなかうまく合わないのが、悩みです。出かける前になんだかんだやってると、間に合わないし・・・。
|
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 more... フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||