こんなフライデー・ナイト・・・私の決心。

心待ちにしていた週末がやってきたのに、
明日の朝は7時集合で、環境整備作業があるので、夜更かしできない。
明日やろうと思っていた、洗濯と掃除機かけを夜の9時過ぎにやった。
なんかなあ。

放っておいたシクラメンの鉢に小さな葉がつき始めたのを
ブログに写真で載せようかと思っていたけれど、
それすら面倒に思えるフライデー・ナイト。
小さな葉を見つけた時には、どうして、植物も動物も自然のサイクルがわかるのか
不思議だったし、感動もしたのに。

今日は、別に、とっても腹立たしいことがあった訳でもなく、
悲しいことがあった訳でもないのに、なんだかつまらないフライデー・ナイト。

こんなフライデー・ナイトではいけない。
せめて、これからコーヒーを飲んで、
読みかけの「ガブリエル・アンジェリコの恋」の続きを読み終えてから、
今日を終わらせることにする。以上、私の決心。
by barnes_and_noble | 2004-11-05 23:28 | モノローグ | Comments(12)
Commented by memory24 at 2004-11-05 23:54
barnes_and_noble さん

読みかけの「ガブリエル・アンジェリコの恋」の続きを読み
ながら、秋の夜のアンニュイな時間を過ごすなど、すてき
ですね。私は、フランスワインの赤をたしなみながら、
ネットで「秋の童話」を鑑賞していました。これから、明日の
PCの授業の準備をしたり、本を読んだりしながら、眠くなる
までの時間の中に身をおいています。

何をしていても幸せを感じる単純な私です。
Commented by りよ at 2004-11-06 16:31 x
あぁ、いいなぁ~。
ひとりの時間を使うのって・・。ちょっと(いや、随分)、昔を思い出しました~。何か物足りないような、心地良いような、自分だけが大切だった頃。
Commented by my-shop at 2004-11-06 18:07
お疲れのフライデーナイトだったんですね(涙)疲れちゃってなぜか何も手につかなくなることありますよね。
わかるなァ…。
それにしても環境整備作業とは一体なんでしょう…???ナゾ。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-06 20:05
>memory24さん、何をしていても幸せを感じるのって
単純だからではないと思います。私の心理分析によると、
ストイックな心を秘めているからこそ、一つ一つのことに
幸せを感じることができるのです・・・なんて真似してみました。
秋の夜長がお互いにとって、人生の蓄えになるといいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-06 20:14
>りよさん、昔だなんて。物理的に自分だけの時間を確保するのは
とても大変。忙しい時に限って、一人だったりするので、しゃくに
さわる、そんな毎日。でも、精神的に一人の時間は、絶対に
譲れません。なんて、ここで、演説ぶってどうするんでしょ、私。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-06 20:20
>my-shopさん、わかってくれますか、いや、嬉しい。
環境整備作業は、なんのことはない、みんなで集まって、
花壇にチューリップの球根を植えるというものでした。
係の人に「5cmずつ離して植えてください」って言われて、
そうしたんだけど、近すぎやしませんか?ねえ?
誰かに同意してほしい私でした。
Commented by mirionn at 2004-11-06 21:16
>なんのことはない 花壇にチューリップの球根を植えるというものでした。
でもね・・春になって花をつけたら~私が植えたから~と
シクラメンの葉のように感動しますよ(^_-)
明日は良い休日になりますように!!

Commented by my-shop at 2004-11-07 14:11
「5cmずつ離して植えてください」、ですか。あえてチューリップを密集させたいのでしょうか。
葉っぱ同士がぶつかり合いそうだけど…。ギリギリOKなのかしら?
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-07 16:35
>miriionnさん、その言葉に背中を押され、
今日は、「そのまま花だん」2袋をとうとう植えました。
家の前の花壇にもチューリップの球根を植えました。
なんだか土の中に宝物を隠しているような、わくわく感。
来年が楽しみ〜。ありがとうございます。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-07 16:36
>my-shopさん、葉っぱ、ぶつかりますよね。
やっぱり5cmは、心配だなあ。
Commented by mirionn at 2004-11-07 21:22
>そのまま花だん・・・・・
ああ~前に読んだことある花の種ね
まだ植えてなかったの~
春が楽しみになりましたね(^o^)丿
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-07 21:49
はいっ!(いいお返事。)
やれ、プランターがない、やれ、土がない、と先送りしつつ、
実は、とっても、気にしていた存在でした。とうとう植えました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 食〜べちゃったよ、お・し・る・こ! きゃっと喜ぶ「キャット・ウーマ... >>