嵐ドームツアー記念「白い恋人」

限られた時間の中で、札幌で絶対に行こうと思っていた「白い恋人パーク」。
誰しも食べたことがあるであろう「白い恋人」、そのテーマパークって、一体?!
興味津々で出かけたら、予想以上、まるでお菓子のテーマパーク!
チョコレートの歴史、チョコレートにゆかりのある人々のステンドグラス、
チョコレートの様々なパッケージ、チョコレートを飲んだ、貴族のカップetc...
「チャーリーとチョコレート工場」を彷彿とさせる工場の見学から、体験コーナーまで。
楽しすぎる!

嵐ツアー記念まんじゅうとか、嵐ツアー記念チョコはないから、
このパークで「私の、嵐ドームツアー記念白い恋人」を勝手に作ることに。嵐ドームツアー記念「白い恋人」_a0025572_23302132.jpg
嵐ドームツアー記念「白い恋人」_a0025572_23305951.jpg
特製でかいハートの「私の白い恋人」、食べるのが少しもったいない。
嵐ドームツアー記念「白い恋人」_a0025572_23402459.jpg嵐ドームツアー記念「白い恋人」_a0025572_2338288.jpg
「白い恋人パーク」の道路向かいは「コンサドーレ札幌」のグランド。
パークの建物や選手達の練習する様子を見ながら、ランチ。
レストランのトイレの表示がかわいかった。
このレストランは、コンサドーレのユニフォームの赤と黒が基調になっている。
たった1回食事しただけなのに、もうコンサドーレを応援する気になっている私であった。
by barnes_and_noble | 2011-08-01 23:47 | 旅行 | Comments(8)
Commented by なおぴ at 2011-08-02 20:35 x
嵐コンだけでなく、札幌を満喫されたようで良かったですね!オリジナル白い恋人素敵です。思わず嵐ちゃんの「黒い釣り人」を思い出しました(笑)
いつか行ってみたいです^^
Commented by barnes_and_noble at 2011-08-02 21:11
>なおぴさん、時間とお金がもっとあったなら、行ってみたいところがたくさんあったのですが、またのお楽しみということで。
曜日の関係もあるかもしれませんが、旭山動物園よりここの方が混んでましたよ。
Commented by miki3998 at 2011-08-05 00:36
ご無沙汰です。 フットワークが軽いbarnesさん、北海道にいらしたの? 白い恋人、なんだか懐かしいなあ。
 夢中になれることが増えてゆくっていいね。 私? 何か見つけなくちゃ。。。(これ以上増やすなと 息子に叱られそうですが。。。)
Commented by barnes_and_noble at 2011-08-07 01:11
>mikiさん、体重は重いけど、フットワークは軽いbarnesです(笑)。夢中になれることが増えすぎて、自分の許容量を超えて来ているような気がします。処理しきれません。頭の中にも断捨離が必要です。
mikiさんにはまだまだ追いつけません。mikiさんを勝手に自分の目標にしている私です。
Commented at 2011-08-07 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senses-revival at 2011-08-08 20:15
嵐のコンサートに行かれたんですね^^
白い恋人の嵐バージョンだわ^^これ売っていたら完売ですね~
いつかの旭山動物園というと、私は未だに「いつか」です。
ずっと気になっているスポットですが北海道って見どころだらけで
あそこにもここにも行きたくなりますよね(^^ゞ
札幌からだと弾丸でしょうね^^
Commented by barnes_and_noble at 2011-08-10 10:43
>鍵さん、人生には遠くの目標と近くの目標が必要だと思うんです(川下りから学んだ)。どうぞ目標でいて下さい。
お会いした時には、ツイッターとフェイスブックについては、今頃使いこなしている自分を思い描いていたのですが、少し考えるところもあり、始めないままになっています。詳しいことは、手紙で書きたいと思います。
再生、楽しみにしています。
Commented by barnes_and_noble at 2011-08-10 10:51
>sensesさん、はい、行って参りました!ライブもですが、弾丸ツアー、楽しかったです。
自分に絵心があれば、嵐の5人の似顔絵とかをホワイトチョコでさささ〜っと描いて、すてきな「白い恋人」になったでしょうが、字だけって・・・。
sensesさん、フットワーク軽そうだから、旭山動物園に「いつか」行って下さいね。
今度、季節のいい時にもし北海道に行けたら、美瑛に行って、ぼうっとしたいです。それからまた「白い恋人パーク」に行って、クッキーでおうちを作りたいです(←なんか、小学生の作文みたい)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「いつか」の旭山動物園 嵐の余韻 >>