ジーンズのリメイク大作戦 〜その6〜

ジーンズのリメイク大作戦 〜その6〜_a0025572_07137.jpg
残った布地は、なかなかきちんとした形が取れないので、
今日は、小さなトートバッグを作ることにした。

文庫本1冊とおやつが入るくらいの大きさ。
文庫本とおやつは、私の人生から切り離せないから。

見返しには、ブックカバーで使った花柄の布を使用。
ちょっと色気がなかったので、着古したTシャツから
切り取ったワッペンをはってみた。なんか気に入った。

まだ、布地は残っている。明日は、何を作ろうか。
すっかりリメイクにはまっている私だが、はまっている自分がちょっとこわい。
私の、世の中を斜に見る、皮肉屋の部分が衰えてそうで。
by barnes_and_noble | 2004-11-27 00:25 | 手作り・雑貨 | Comments(6)
Commented by caferoom at 2004-11-27 13:12
コースターの次は別のトートバッグ。
着々と出来上がってますね!
リメイク作品展が開けそう~(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-27 18:42
1本のジーンズからこんなにたくさんの物ができるとは、驚き。
生地の残り具合からすると、あと1つ位で、おしまいかな。
ブログ上で、作品展してるようなものですね。
Commented by cayenne6 at 2004-11-27 21:29
私も、高校生のときに履かなくなったジーパンをリメイクして
小さな手さげを作ったことがありました。できあがって、おそるおそる
学校へ持って行ったら「なんか不思議なバッグ持ってるね」って
言われました(笑)。でも、その後いらなくなったジーパンを使って
作ったと言ったらちょっと感心されましたよ。
残りの布地での作品、楽しみにしてます♪
Commented by mirionn at 2004-11-27 22:10
おめでとう~気にいったの作れて良かったわね!
まだ~楽しめそうね(^_-)
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-28 00:18
>cayenne6さん、はじめまして。今日は、巾着袋を作って
みましたが、いかがでしょうか?つくったものには愛着が湧いて、
全部持って歩きたい感じです。
Commented by barnes_and_noble at 2004-11-28 00:22
>mirionnさん、ありがとう!明日、天気がよかったら、
ちびトートにハンカチとおやつと本と携帯入れて、
散歩に出かけたいです。そして、素敵な何かを撮ってきたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジーンズのリメイク大作戦 〜その7〜 ジーンズのリメイク大作戦 〜その5〜 >>