祝!久々の旅行に、GOサイン!

旅行は本当に久しぶり。
世界貿易センター崩落の1ヶ月前に行った、ニューヨークとシアトル以来。

「お金を貯めて再びデンマーク!」の通帳は、まだ預金額が足りない。
だから、まだ、デンマークはお預け。

じゃ、どこへ?縁あって、韓国へ!いつ?今月の20日から23日まで。
あれ、来年行くんじゃなかった?うん、来年も行く。
今回は、来年のとは目的が違うから。(誰と話しているんだろ?)

ま、というわけで、まずは周りから固めていくことに。ヘソクリの通帳、OK!
パスポートの期限、 OK! 家族の了承、 OK!仕事の予定のやりくり、OK!
「冬ソナ、ノーカット版」の録画の委託、OK!

で、いよいよ、今日は最大の難関、上司への伺い。
こういう時に限って、上司はなかなか一人にならない。
いつもより、やたらに、いろんな人に話しかけているような気さえしてくる。
勤務時間はとっくに過ぎているが、機会を窺う。

あ、チャンス、到来!
おそるおそる、限りなく下手に出て、「・・・、よろしいでしょうか?」
答えは、「おお、行ってこい!」。
「いい。」って言ったよね、言ったよね。(自分に確認する私。)

ひっさびさの旅行にGOサインが出た。祝!GOサイン!
でも、うかれてはいられない。旅行の直前まで、いろんなことを頑張らなきゃ!
(などと書きながらも、ニンマリしている私は、かなり怪しい。)
by barnes_and_noble | 2004-12-01 21:50 | 旅行 | Comments(8)
Commented by higansugi at 2004-12-01 23:55
いいですねー、いいですねー!!!もうすぐじゃないですかー!!!
私は、去年の今頃、韓国に行ってきたんですけれども、とっても楽しい充実した旅でした。食べ物もどれもこれも、おいしいし。
日本にいても、旅行へ行っても、とりあえずのぞいてみたいのは、本屋さんだったりしましたが・・・!!!
Commented by caferoom at 2004-12-02 19:07
キャ~!韓国行き決定とはいいですねっ!o(^o^)o
計画を練るだけでも、これからの毎日がもっと楽しくなりそうですね。
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-02 20:55
>higansugiさん、私も、旅行に行くと、本屋さんをのぞきます。
事情が許せば、図書館も。せっかく行くなら、少しは現地の
言葉で話したいし・・・と、にわか勉強を始める私。おもしろい
情報があったら、教えて下さいませ。
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-02 20:59
>caferoomさん、ガイドブックを抱えて、寝ています。
GOサインが出た今、やたらにやる気になり、突然家事を
頑張っています。人間、大切なのは、目標ですね!なんちゃって。
Commented by mirionn at 2004-12-02 22:19
バンザイ~!
ヨン様に逢いに行けますね!
これから毎日が楽しいですね(^o^)
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-02 23:06
やっほー、そうなんです!たまに日常と切り離されるのも、
また楽し!です。ジーンズのリメイクで作った巾着袋も
連れて行こうかな、と思っています。
Commented by higansugi at 2004-12-19 18:55
もしや、もう旅立たれてしまったでしょーかー!
おもしろい情報は、持っていないんですが・・・(すみませんん!)、本屋さんで、絵本や童話、キムチ作りの料理本とか、いろいろ買ってきたんですけれど、もちろんハングルは読めません(笑)!
旅行に出る前に、韓国の作家さんの名前をハングルで書きとめておけばよかったと、思いました・・・。あ、本の紙質とか、製本とかは、日本のモノの方がしっかりしていると思いました。その分(なのかしら?!)、値段は、韓国の方が安いようなー。
CDも安いので、ドラマのOSTなんかも買ってきましたが、こちらの方も、ドラマの韓国名をメモしておけばよかったなーと、あとで思いました。文字が分からないし、時間の余裕もないので、目当てのものを探し出すのに、苦労したんですよー。
☆よいご旅行を~~~☆
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-19 19:26
まだしっかり日本にいますよ〜。準備もしてないくせに、BS2の
韓国特集に目が釘付け。明日からのノーカット版に備えてNH Kも
気合いを入れていますね。なるほど、ハングルでメモしておくと
いいのですね。行った事のある人しかわからない貴重な情報、
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< スキー・シーズン到来!らしい・・・ 「ポーラー・エクスプレス」での旅 >>