あの日の「ひまわり」咲く

あの日の「ひまわり」咲く_a0025572_18254894.jpg思い起こせば4ヶ月前。
東京ドームでの「嵐のワクワク学校」で
チャリティーグッズに付いてきた
「ひまわり」の種。

チャリティーグッズと一緒に
大事にしまっていたけれど、
夏にひまわりの花を見かけて
その存在を思い出し、
植えてみたのが、9月の初め。

1個しかない種なので、心配したけれど
(しかも季節外れだし)
今日、花を咲かせてくれた!
見ての通り、直径が10cmほどで、
葉っぱもスリム、小振りながらも
立派な「ひまわり」。

チャリティーグッズを買って、
「ひまわり」の種を貰った人は
ものすごい人数だったと思うけど、
みんな、この種、植えたのかな?

季節外れに植えたくせに、今度は種の収穫が楽しみな、欲張りの私。
by barnes_and_noble | 2011-10-26 18:56 | | Comments(2)
Commented by ars_msk at 2011-10-26 20:52

はじめまして。

まだ、グッズと一緒にしまったままです。

きれいに咲くんですね^^
Commented by barnes_and_noble at 2011-10-27 22:38
>ars_mskさん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。一粒の種でしたが、無事咲いて嬉しかったです。あたたかい地方なら、今から植えても花をつけるかもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月の7本 勿体なくて、使えない >>