「怪物くん」と「けいおん!」で映画館は大にぎわい!

今年45本目と46本目の映画を観に行った。「怪物くん」と「ハッピー・フィート2」。
週末の映画館はすごい混雑。
映画館通いの長い私も、こんなに混んでいるのは経験がないほど。
さすが「怪物くん」が大ヒットしているせいだわ、
と、嵐FC会員(会員番号90万番代)の私は思った。
勿論、「怪物くん」を観に来たであろう家族連れはいっぱいいたが、
明らかに「怪物くん」を観なさそうな、若い男の子達が行列を作っていて、
何?何?

すると、「けいおん!次の回、満席」の貼り紙が!
おお、彼らは「けいおん!」を観に来たのか、「けいおん!」、すごい人気だなあ。
彼らは席を予約すると、必ずやポップコーン売り場に並ぶ。
なぜ?

観察していると、どうもポップコーンとドリンクのセットが
「けいおん!」とのコラボで、特別仕様になっているらしい。
セットを抱えて、前の回が終わるのをお行儀よく待って並んでいる姿は微笑ましくもある。

「怪物くん」と「けいおん!」で映画館は大にぎわい。
ポップコーンの香りに、みんなが「わくわく」する映画館の空気が、私は好き。
by barnes_and_noble | 2011-12-05 23:37 | 映画・ドラマ | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2011-12-06 23:32
けふ  RAILWAYS 2 を観てきましたが
ウイークデーの午後ということもあり  寡客でしたぁ 
Commented by barnes_and_noble at 2011-12-07 22:27
>amamoriさん、やはり週末と平日の混み具合は違うでしょうね。人がまばらな映画館の雰囲気もなかなか好きなのですけど。三浦友和のセーター、観ていただけましたか?
Commented at 2011-12-11 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2011-12-13 23:49
>鍵さん、忙しい毎日の隙間に読んでいただけたら、嬉しいです。
私もずっと気になっていた本で、読んでみたら、心がほっこりしたので、プレゼントしたいと思ったのです。もう1冊、北海道を舞台にした本も気になっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬の夜空を照らすのは 映画三昧な日々〜10月 >>