クリスマスったらクリスマス

今年最後のおはなし会を終えた。
今月は9日、17日、18日、そして今日、と4回のおはなし会があったが、
それぞれに違う場所、違う内容で、試行錯誤しながらのいい時間になった。
これはあくまで自分サイドの思いだけど。
・・・で、どのおはなし会でも読まなかったんだけど、
クリスマスの時期にいつも店頭に並ぶ絵本の『クリスマスったらクリスマス』という題名が
私はとてもとても気に入っている。
そっとつぶやくだけで、なんだか楽しいおまじないを唱えているような気持ちになる。

何回もつぶやいたおかげか、ささやかな(でも、とっても嬉しい)クリスマスが届いた。
クリスマスったらクリスマス_a0025572_22341594.jpgクリスマスったらクリスマス_a0025572_22343892.jpg
クリスマス・リース型のパン、クリスマス柄の割烹着、ホワイトクリスマスっていう紅茶、
クリスマスカード(大好きな大野くんの番組を編集したDVDと一緒に送られて来た)、
キャンディーなど。

明日はクリスマス。クリスマスったら、クリスマス!
by barnes_and_noble | 2011-12-24 22:49 | モノローグ | Comments(6)
Commented by miki3998 at 2011-12-25 11:18
Merry Xmas!!!

 う〜ん、ほんとうに忙しかったのね。お体、大丈夫ですか?
 私は地味〜にのんびりクリスマスです。明日からはお正月のレッスン。気持ちと体がバラバラ。。。(笑) クリスマス気分に浸る暇もなかったけれど、ちょっと休憩、今日までは。
 プレゼント、いいなあ。クリスマス柄の割烹着、着てみせて欲しい〜〜〜。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-25 12:53
言葉に出して、楽しくなる。
いいですね
Merry Christmas
今日もスマイル
Commented by my-shop at 2011-12-26 23:06
ごぶさたです、なんと美味しそうなパン!!!いや、もうパンというよりケーキ???
リース型とはおしゃれですね♪フフフ。
おはなし会、子供たちの笑顔が見られれば「疲れ知らず」でしょうか。
ステキです。
クリスマス…の絵本、知りませんでした。ぜひチェックしたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2011-12-27 08:08
>mikiさん、体はピンピンしていますが、ほんとの「ゆとり」ってどこ?mikiさんのレッスンを受けてみたいです。きっとそこには探しているものがあるに違いありません。
割烹着はとってもかわいい柄で、デザインもよく考えられているのです。・・・が、白っぽいので、大掃除で汚したくない!エプロンを汚したくないから、着ないって、どうなの?と自分につっこみを入れてます(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2011-12-27 08:14
>KawazuKiyoshiさん、声に出して楽しくなる言葉って、いいですよね。忙しさを楽しめる感じがします。5音の言葉が一番調子よく唱えられるような気がします。次は「お正月ったらお正月」?!
Commented by barnes_and_noble at 2011-12-27 19:05
>my-shopさん、12月のおはなし会は、活気があって、好きです。今年は3回もサンタさんの帽子をかぶって絵本を読みました。ちょっと恥ずかしかったんですがね。
きっともうクリスマスの本は店頭から消え去っているでしょう。来年、覚えていたら、手に取ってみて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< クリスマスの約束♪ クリスマス・ソング♪ >>