OSTと「開かずの間」とリメイクの輪!

今日は、日曜日。
「美しき日々」と「ホテリア」のOSTをのんびりきいて過ごしました。
っていうのは、大嘘。

のんびり聞きたかったけど、私の前には「開かずの間」が立ちはだかっていた。
以前から「開かずの間」は立ちはだかっていたのだが、知らんぷりしていたのだ。
でも、今年もあと5日。来年、「開かずの間」を開くのも、心がとがめる。
そこで、ZEROの歌声に後押しされながら、「開かずの間」を開く事に・・・。

開けてみたら、あんな物、こんな物、覚えのある物、記憶にない物など
いろんな物がざっくざく。
要る物、要らない物・・・と分類していくと、
はけないジーンズや穴あきセーターの山。

そうだ、リメイク、リメイク、リメイクしよう!
図書館でいい本が見つからなかったので、本屋さんで2冊リメイクの本を購入。
やる気満々!

OST聞きながら、「開かずの間」の発掘作業をし、
発掘した物で、リメイクする。勿論、BGMはOSTで!
by barnes_and_noble | 2004-12-26 23:53 | モノローグ | Comments(8)
Commented by byje at 2004-12-27 00:15
barnes_and_noble さんへ

私も捨てられない性格、衣類に始まって何年も前に作った
コンピュータのテキストの数々。すっきりしたいという気持ち
はあってもなかんか手が出せなくてこまっています。
その点barnes_and_noble さんは、偉い!!
ちゃんと「いる?いらない!」やるんだから・・・
「う~、私もやらなくては」

アメリカで「整理整頓」をビジネスにして大成功した女性
がいるというドキュメンタリをTVで見たことがありますが
頼みたいくらい。

あ、それと「猟奇的な彼女」をDVDで見ました。よかったです。
「僕の彼女を紹介します」も見にいかなくては・・・。
このぶんだと来年になりそうです。
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-27 01:22
私の場合、「いる、いらない」と分類した時に、
「あとで考える」という項目を加えてしまい、それが、またあとで
「いる、いらない」の対象になってしまうので、困りものです。
捨てるのはとっても難しいので、「いらない」に分類した物は
更に「フリマ用」「寄付用」「リメイク用」「資源回収用」
「ごみ出し用」に分けます。でも、なかなかはかどらないので、
宝くじが当たったら、家政婦さんに家事を手伝ってほしいです。

韓国ドラマにはまっているこの頃ですが、今日、突然ジュリア・
ロバーツとヒュー・グラントの「ノッティングヒルの恋人」を
見たくなり、借りてきました。まだ、見てないのですが、
返却日が来年で、年の瀬なんだなあ、と実感。今は、テレビで
「美しい彼女」を見ています。
Commented by my-shop at 2004-12-27 18:26
いや~偶然ですね。私もきょう「開かずの間」をあけてゴソゴソしておりました(笑)
はかないジーンズが2本も出てきてしまって。 barnes_and_nobleさんにリサイクルしてもらいたいなァって思ってたところでした♪
出てくるモノはゴミばかりぃ…というのがどこか悲しいです。
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-27 18:42
でも、きっぱり「ゴミ」と言い切れて、いいじゃないですか。
私の住んでいる町内では、年内の燃えるごみ収集は、明日が最後。
今晩、ごみをまとめないと、来年6日までごみをためておく事に
なってしまいます。だから、今日もごそごそやります。
Commented by caferoom at 2004-12-27 19:01
ゴミの最終日に向けて整理整頓。
そうやって区切りを自分で決めておけば、重い腰も上がるというモノですね。

私もリメイク用として一応衣類をとっていたりしますが、結局毎度雑巾にするのが関の山(T-T)
barnes_and_nobleさんみたいに、本当の意味でのリメイクができるのはいつのことか。
何かコツがあるんでしょうか?
というより、私の方に何かが欠けているだけのような気も(^_^;ゞ
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-27 19:10
私がリメイクするのは、別の苦手な家事からの逃避です。でも、
何もしないで逃避しているよりは、いいか・・・。それにしても、私のコメント、どうなっちゃったんでしょう?消す方法を誰か
教えて〜!!!
Commented by caferoom at 2004-12-28 13:53

コメントは、ログインした後、各コメントの時間表示が出ている横の×印をクリックすれば、消すことが出来ますよ~(^-^)

逃避であれだけのモノが仕上がるという所がすでにスゴイです(@_@;
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-28 14:14
消し方教えて下さって、どうもありがとう!もう、家族に馬鹿に
されまくっていました。「逃避」する気力があれば、なんでも
できるってことの裏返しかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと浮かれすぎていたかもね・・・ 旅のリバウンド〜「活字中毒」〜 >>