今日も元気だ、和菓子がうまい!

今日も元気だ、和菓子がうまい!_a0025572_23202334.jpg今日も元気だ、和菓子がうまい!_a0025572_23204739.jpg今年も1週間ごとに
食べました、和菓子の数々を。
季節を大切にした、色と味。
1回ごとにサプライズ。

ほんと、四季のある国に生まれてよかったわ。
南の島やツンドラ気候の国だったら、
毎週違う和菓子は
食べられなかっただろうから。今日も元気だ、和菓子がうまい!_a0025572_0352141.jpg
今年の食べ納めは「せんりょう」。
洋の東西を問わず、緑と赤は
Merry Christmas and A Happy New Yearの色なんだね。

Happy New Yearも、もうすぐ。
来年も元気で、おいしい和菓子をいただきましょう。
by barnes_and_noble | 2004-12-29 01:11 | 和菓子 | Comments(4)
Commented by R_76 at 2004-12-29 02:23
綺麗な色で食べ納めとなりましたね。
緑と赤というと、『ノルウェイの森』の装丁が頭に浮かんできます。
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-29 09:22
最近では、「Good Luck」も、赤と緑の表紙のものが出ていますね。
一番相性のいい補色(?)なのでしょうか。命の色でもありますね。
Commented by byje at 2004-12-29 19:50
barnes_and_noble さんへ

こんばんは。初雪がふりましたね。おいしそうな和菓子の
数々、拝見させていただきもうお正月が、きたような気に
なりました。ありがとうございます。

アジアの潮流No.7をたった今、更新いたしました。
今回も「冬ソナ」一本で投稿してあります。
よかったら、後ほどご覧ください。

jsby
Commented by barnes_and_noble at 2004-12-29 20:55
なんと、今、近所のコインランドリーにシーツやらタオルケットやらを放り込んできたところです。また、取りに行かなくてはなりません。それというのも、雪が降ったから。ロマンチックな初雪も年の瀬になると、ちと困り者ですね。昨日の深夜、テレビで「ラスト・プレゼント」を見ました。キム次長がとってもいい味を出してました。最後は涙、涙の結末でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< くくくっ、見〜つけちゃった! ちょっと浮かれすぎていたかもね・・・ >>