私はヒレカツが食べたかったのに〜!

仕事中から、今晩は「ヒレカツを食べよう!」と決めていた。

帰宅途中に、とんかつ屋さんに寄って、
「ヒレカツ、4枚ください。」と言ったら、「売り切れました。」とのこと。
がーん!「じゃ、大葉ささみカツ、4つ。」と言ったら、「一つしかありません。」
「じゃ、それと串カツ6本。」と言ったら、「3本しかありません。」って。

結構売れている店だが、今日はひどく品薄なんですけど。
結局、大葉ささみカツ一つ、串カツ3本、メンチカツ5枚、一口カツ5個という
統一性に欠ける、どう盛りつけるのか、よくわからないカツ達を購入。

どうやら明日とあさってのセンター試験に向けて、
私の食べたかったヒレカツを、我が子の為に、早々と買っていった
お母さんたちがいっぱいいたらしい。

あのね、子供に食べさせたかったかもしれないけど、
私だって、ヒレカツが食べたかったのに〜!ぷんぷん!
ここから得た教訓:                                 
 センター入試、公立高校入試の前日には、カツを食べようと思いついてはいけない。
by barnes_and_noble | 2005-01-14 22:15 | モノローグ | Comments(6)
Commented by higansugi at 2005-01-15 01:35
センター試験ですもんね・・・!やっぱり、カツ、食べちゃいますよね(笑)!うーむ、でも、センター試験は思い出したくないですぅ・・・。
食べたいときに、食べられないと、妙にもの悲しいですよね・・・!自分のために(!)買っておいたアイスを家族に食べられてしまったときとか!ものすごく腹が立つんですよー(笑)!
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-15 09:32
特に、それを食べるのを楽しみに頑張ったあとに、肝心の物がなくなっているときのショックときたら!でも、結構、おいしそうな物が置いてあると、誰のか、なぜあるのか、あまり考えず、欲望のままにパクっといっちゃいますよね。実に、自分に都合のよい判断です。
Commented by mirionn at 2005-01-15 19:27
そうか~縁起かついでそういえばそんなことしたような気がする
してもらったの?

下の記事~面白い~最後の落ちに笑わせてもらいました(^_-)
Commented by my-shop at 2005-01-15 20:21
オソロシヤ、センター試験 前夜!?
食べたかったのに、悔しいですね。あぁ、トンカツ~!!!
それにしても、試験の前日ってもっと消化のよいものの方がよさそうですが…?
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-15 20:54
>mirionnさん、面白かったのは、店先に立派なエビフライがたっくさん売れ残っていたことです。私ですか?私は、神頼みはあまりしませんね。入試だって、受験生全員がカツを食べたら、全員合格する?あり得な〜い。←つい、皮肉ってしまいました。
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-15 21:07
>my-shopさん、「ウ・カール」というカールや、「キットカット」というチョコレートも、すごい売れ行きだとか・・・。日本人て言葉遊び好きな人種なんじゃないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 韓国ドラマで「1週間の歌」♪ つけてみました、小鳥のペンダン... >>