高尾山で嵐の足跡を辿る

17日「嵐のワクワク学校」昼の部を受講した後、
私達はすぐに高尾山に向かった。
東京ドームから一時間、段々に乗客たちの服装が山登りテイストに変わってくる。
高尾山口駅で下車。
トリックアート美術館の反対側にケーブルカー乗り場が。
「しやがれ」で観た通り!と感動する私達。
早速ケーブルカーに乗り込み、出発。
国内で最大の傾斜度のケーブルカーからの眺めは
本当に素晴らしかった。
高尾山で嵐の足跡を辿る_a0025572_22171015.jpg

高尾山で嵐の足跡を辿る_a0025572_22171150.jpg

高尾山で嵐の足跡を辿る_a0025572_22171282.jpg

高尾山で嵐の足跡を辿る_a0025572_22171241.jpg

高尾山で嵐の足跡を辿る_a0025572_22171345.jpg

高尾山で嵐の足跡を辿る_a0025572_22171364.jpg

天狗焼は皮がパリッパリで、美味しかったし、
展望台からはスカイツリーや東京タワーも見える。
たこ杉の根っ子の複雑さに脱帽。
男坂も登ってみたが、これが2日後の筋肉痛の原因になろうとは。
ケーブルカーは、行きに登山した人達も乗るので、
帰りは混むということが判明。
あ、それと天狗焼のお店は、売り切れると早々に閉まるので、注意が必要。
天候に恵まれ、「しやがれ」と同じ行程を辿り、
東京駅でお弁当を買い込み、新幹線に飛び乗った。
すごく充実した時間は、私に沢山のワクワクの余韻をのこしてくれたのだった。
by barnes_and_noble | 2012-06-30 21:31 | | Comments(2)
Commented by なおぴ at 2012-07-16 09:34 x
御無沙汰です。
写真を見ると私までご一緒したような気分になります。
フットワークの軽いbarnesさん、重い私(笑)
見習わなきゃ。
早く自由になりたーい!!^^;
Commented by barnes_and_noble at 2012-07-16 21:37
>なおぴさん、いやいや、この3連休、ほとんど家にこもっていましたよ。フットワーク、重っ(笑)。見習わないで下さい。
でも、高尾山に旅した気分にはなれたようで、よかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< なかなか「慣れない」 「ワクワク」の嵐~入学準備 >>