やっとめぐり逢えたねっ!

やっとめぐり逢えたねっ!_a0025572_102530.jpg今をさかのぼること7ヵ月。
あれは、大雨が降った日のことだった。
私は新しい傘を買ったばっかりで、勿体なくて、傘をささなかった。
傘はささないくせに、不意にパラソルチョコレートを食べたくなり、
スーパーに行って、探したんだった。
探してもなくって、ペンシルチョコレートで我慢。

あれから何度もそのスーパーには行っていたが、
今日、行ったら、なんと、めぐり逢っちゃったのである。
しかも、新製品として!
バレンタインを意識してか、持ち手が二重のハート形。
パラソル部分には、ハートとペコちゃんが散りばめられている。

かわいいったら、ありゃしない!
迷わず1本買いました。
やっとめぐりあえたね。逢いたかったよ。
「天国の階段」のソンジュとチョンソの台詞を思い出し、ジーンとくる私。
「愛し合っている二人は、必ず逢える。離れていても、いつか逢える。」
ま、パラソルチョコレートが私を愛してるかどうかは、知らないけどね。
by barnes_and_noble | 2005-01-21 01:22 | モノローグ | Comments(4)
Commented by my-shop at 2005-01-22 11:23
おぉー、おニューのパラソルチョコレートはこんな形なんですね!?
なつかしいなァ~、もうあのパラソルチョコレートは売ってないのかしら。
子供の頃、もらって喜んだ記憶がやたらありますヨ私(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-22 20:28
不二家のパラソルチョコレートとペンシルチョコレート、明治のマーブルチョコレートは、子供心に贅沢な、かわいい、お菓子でした。出会えたのは嬉しいのですが、ちょっとハートが大き過ぎですよ、不二家さん。
Commented by jsby at 2005-01-22 21:40
パラソルチョコレートとハート型ピーナッツチョコレート、私のお気に入りです。ハート型ピーナッツチョコレートはよく見かけるのだけれど、パラソルチョコレートは、あまりみなくなってしまった。

ちょっと前の製品のが、夢があったような気がします。だんだん味もよくなって高級志向になったせいかしら?でも子どもの心に残るのは、可愛いかったりかっこいいものですよね。

                          jsby
Commented by barnes_and_noble at 2005-01-22 22:01
そうでした、そうでした、ハート形ピーナツチョコレートっていうのもありましたねえ。これは定番みたい。お菓子も音楽も細分化されてきて、今の子達は、「ああ、あのお菓子ね!」とか「あの曲、よかったよね!」なんて会話ができなくなるんじゃないでしょうか。ある意味、物事が制限されることは、共通の思い出を増やす事かもしれないなあ、とパラソルチョコレートを眺めながら、小難しいことを考えてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 週末を私と共に・・・ 妖怪「ねぶくろん」現る! >>