金色の消火栓を探せ!

今までずっと、消火栓とポストの色は赤だと思っていた。
ところが、我が街に金色の消火栓があると知り、
半信半疑で探したところ、私がよく出没する「映画館通り」で発見。
赤色しかないと決めつけていただけに、なんだかしっくり来ない。
なんでも映画館通りに何本も建っている柱と統一感を持たせるためだとか。
確かに映画館通りには、ハンギングバスケットを飾ったり、映画のポスターを掲げる柱がたくさん建っている。
あまりに統一感がありすぎて、その存在にちっとも気づかなんだ。


しかし、井の中の蛙、大海を知らず、とは私のこと。
札幌には黄色の消火栓、小樽にはレインボーカラーの消火栓があるそうな。
12月に札幌と小樽に行くから、しっかり検証して来ないと!と決意する私である。
金色の消火栓を探せ!_a0025572_2324111.jpg

by barnes_and_noble | 2012-10-26 23:01 | 旅行 | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2012-10-28 00:55
この色の  見たことがあるやうな ないやうなぁ ???
Commented by barnes_and_noble at 2012-10-28 14:21
>amamoriさん、かの地プラハには消火栓あるんでしょうか?私の代わりに検証してきてくださると嬉しいな。
Commented by norlie at 2012-10-29 19:21
こんばんは!
ゴールドの消火栓!?それはすごいですね〜!
色々な色の消火栓があっても、金色の存在感はピカイチな気がしますね。盛岡オンリーワンなのでしょうか!

そういえば横浜には消火栓をあまり見かけません。
と思ったら、皆マンホール型なのでした。
素敵な色の消火栓はないかな?と探してみようと思ったのですが、少ししょんぼりしました(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2012-11-02 21:21
>norlieさん、こんばんは!すごいでしょ!そうか、都市はマンホール型なのですね。しょんぼりしないで、てょうに行ったら探してみてください(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月の7本 人事は尽くしてないけど、天命を... >>