ココアブラウニーもどきを焼く、の巻

ココアブラウニーもどきを焼く、の巻_a0025572_23573794.jpg昼間から、今日は、
ココアブラウニーを焼く
と決めていた。

材料はあったが、ココアが
ちょっと足りない。
大ざっぱな私は、
代わりにインスタントコーヒーを足した。

おまけにココアが足りない分、
くるみを大幅に投入した。

だから、今日のは、ココアブラウニーもどき。
またの名を、くるみ&コーヒーブラウニーともいう。
生クリームなんかかけると、すごくリッチな感じになるだろうな。
あ、でも、今日、大事なのは、ココアブラウニーを焼いたことより、
この写真をデジカメで取り込んだことなのだ〜!

アナログ人間、また1歩、デジタル生活に近づく、記念の1枚。パシャッ!
by barnes_and_noble | 2005-02-24 00:27 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by sweet0222 at 2005-02-24 06:04
おはようございます~。
早速 作って見たのですね?すごーい!!(笑)
きっとコーヒーの苦味にバニラアイスを添えても
苦&甘のハーモニーでとっても美味しいように
思いました~。
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-24 18:20
なあるほど。作り慣れている人は、いろんな組み合わせがすぐ出てくるのですね。おはようございます、って、sweetさん、早起きですね。朝6時台にコメントくださるとは、「ゆとり」を感じます。
Commented by jsby at 2005-02-24 21:18
デジカメ一番がココアブラウニー、やりましたね。
私はと言えば、sweet0222さんのブログの
お菓子作りのページで、ご馳走になった気分に。
数年前に友人6人と、アメリカ赴任帰りの主婦に
ケーキ作りを習っていた時は、こりにこって
作っていた時期が、ありましたが・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-24 21:47
写真がぶれています。でも、これから上手になる可能性が、その分、たくさんあるということで・・・。最近は、クッキーやケーキを焼くのは、何かの片手間にです。「ガラスの華」を見る前に材料を混ぜて、見終わると焼けてる、とか、焼いてる間に、本読んでるとかちくちく何か作ってるとか。それに、私は、凝った物は焼かないのです。面倒くさいから(笑)。sweetさんの撮るケーキは、ほんと、おいしそうですね。
Commented by mirionn at 2005-02-24 22:03
美味しそう~いただきます
アレンジできる人好きです~~でお味は?
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-24 23:01
インスタントコーヒーを入れたのが吉と出たようです。でも、今回はたまたま吉と出ただけ。アレンジするには、基礎がないとだめですよね。もっとおいしそうに写せるように工夫しなきゃ。
Commented by horsemint at 2005-02-24 23:15
美味しそうですね~。
胡桃がたっくさんで、小さい頃の私なら
鼻血噴き出しながら食べていたかもw
コーヒーを入れるっての、私も良くやりますよ。
いい策ですよね(笑)
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-24 23:36
horsemintさんなら、ちょちょいのちょいで、やいてしまうのでしょうけど。食べる時、くるみって、脳みそ(実際に見たことはないけど)に似てるって、ふと思ってしまった私って、変ですよね。
そうか、コーヒーは使える食材ってことですね。
Commented by lee-lena at 2005-02-24 23:58
barnesさん こんばんは。

おいしそうな もどき・・・ぁぁぁ わたしも 食してみたかったわ。 ♪
ちなみに ブラウニーって クッキー風ですか?食感は? 
ティータイムに ぜひっ、、って 感じですね。 
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-25 00:45
ケーキ風で〜す。お忙しそうだから、ティータイムにどうぞ!毎日、lee-lenaさんのブログにはお邪魔していますが、ビョンホンssi
命!の皆さんに圧倒され、コメントは控えていましたよ。ちょっと一息つきたい時には、いつでも来て下さいね。
Commented by lee-lena at 2005-02-25 10:49
びゃははははっ barnesさん ほんとっ わたしも 気になってたけど・・
ごめんねっ、、 みなさん ビョンホンssiしか 見てないっていうか 見たくないっていうか (爆) (≧∇≦*)(*≧∇≦)みんな 中毒患者なもので。 それと 集中放送の時の 画像しか upできてなくて、、最近 キャプできてなくて ソンジェくん画像が ないの・・・upできなくて ごめんなさいね。 >毎日、lee-lenaさんのブログにはお邪魔していますが
※はいっ  barnesさんの 気配 感じながら・・・ 書きますね。 (爆)
こちらには 気兼ねなく うかがわせてくださいね。ビョンホンssiblogじゃないほうが わたしも 気楽です。 同業者は 疲れるって感じあるので。
仕事じゃないけど・・・。 (≧∇≦*) こちらは 癒されて 居心地いいですから。 また。、 ♡
Commented by barnes_and_noble at 2005-02-25 22:47
いいんですよ。ソンジェは、私の頭と心の中にいつもいるから・・・なんてね。でも、たまに画像があると、嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「空」続きですが・・・ これ、な〜んだ?雑多な小物たち... >>