調子に乗って「ペンギンの刺し子」

出来はともかく、ニードルポイントのポーチを完成させたのに気を良くして、
さっそく次の「ちくちく」に取りかかった。
リンゴの柄と迷ったんだけど、ペンギンの柄を選んで、休み休み。
調子に乗って「ペンギンの刺し子」_a0025572_23365085.jpg

出来はともかく、完成したので、またまた調子に乗って、
明日から、また別な「ちくちく」を始めようと思った次第。
by barnes_and_noble | 2013-01-12 23:53 | 手作り・雑貨 | Comments(8)
Commented by la_cle at 2013-01-13 22:58
Barnesさん、お元気にされてますか?すっかり、チクチクにはまってらっしゃるんですね。ほんと、何かを作り出すと、ほんの少しの隙間時間を見つけては、手を出してしまいますよね。
刺し子は、私も一度やりたいなと思いつつ、全く手が出せていません。
うらやましいなぁと思います。

さて、今年もちょくちょくのぞかせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by norlie at 2013-01-14 12:14
barnesさん、あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの言葉を交わすことができて嬉しかったです。
新しい一年もまたよろしくお願いいたします。

ペンギンの刺繍、とても可愛らしいですね。
一針一針が少しずつ大きな絵を浮かび上がらせてくるわくわくが伝わってくるようでした。
手仕事の面白さを感じます〜。

少し前のダイヤモンドゲームのお話も楽しく拝読させて頂きました。
なるほど5人でやると、こう着状態になって面白いんですね。
昔ながらのゲームは、トランプなどもそうですが、人数が多ければ多いほど楽しくなるものが多いですよね。
こたつに集まって皆でボードゲームを楽しむ、それも寒くて外に出づらい北国ならではの楽しみだなあと思います。

ではでは、今年こそ盛岡にいくことができるといいなあと思っております。ベタですが、じゃじゃ麺が食べたくって。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2013-01-15 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2013-01-15 23:28
>la_cleさん、少し長い冬休みを取ることができたので、ちくちくしたり、本を読んだり、開かずの間をひっくり返して宝探しをしたりしてのんびり過ごしていました。が、明日から仕事です。果たして、夜に針を持つ時間が取れるのか?いや、今年は是非、その時間を見つけたいと思います。
フランスでの日々もお忙しそうですね。でも、暮らしを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。今年もよろしくお願いします。
Commented by barnes_and_noble at 2013-01-15 23:37
>norlieさん、ゆったりとした旅のおはなし、今年もたのしみにしていますね。でも、とにかく、身体は大切にしてください。
北国は、冬は空の低さや暗さに負けそうになりますが、北国ならではの楽しみを忘れないでいたいものです。今回は、ボードゲーム、来月は恒例のワカサギ釣り。
盛岡においでの際は、是非教えてください。一緒にじゃじゃ麺食べましょう!
Commented by barnes_and_noble at 2013-01-15 23:43
>鍵さん、お帰りなさい。色々な所に行かれたんでしょうね。写真やエピソード、楽しみにしています。
Commented by the-sahara at 2013-01-19 22:56
こんばんは!
ご無沙汰しております。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

それにしても、何てかわいい図案でしょうか!
ペンギン好きとしては見逃せないおはなしでした。

刺し子は、なかなか手が出せずにいるのですが、以前お鍋の図案
を見たことがあって、それはいつか刺してみたいと思っています。
手も時間も足りないのが悔しいです。
Commented by barnes_and_noble at 2013-01-20 21:01
>saharaさん、こちらこそよろしくお願いします。
いろいろな柄があったのですが、白地にブルーのペンギン柄が向こうから飛び込んできたんですよ。可愛いったらありゃしない。
赤ちゃんがいると、なかなかチクチク生活もできませんね。でも、いつか、と思っていて、その「いつか」が現実になったら、幸せMAXだと思うので、心の中であっためておくといいかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< まだあったのね、まゆ干支 2年越しで完成! >>