「ガラスの華」を見る前にしておくことは・・・

ドラマをリアルタイムで思う存分楽しむには、
まず、家族に文句をいわせないような準備が必要。

今日は、月曜。5時半帰宅。夕刊とパソコンをチェック。
6時半。洗濯機を回しつつ、夕ご飯の準備。
7時半。夕ご飯が終わり、「ガラスの華」まであと30分。
洗濯を干して、コーヒー入れて・・・

と順調に物事が運んでいるかと思いきや、7時半に知り合いから電話。
自分からかける程ではないけれど、電話をもらったついでにしゃべることはたくさんある。
しゃべり続けて、25分19秒。
危なくドラマが始まりそうになり、電話を切る。

結局、一番、家族から文句をいわれるような状況で、ドラマを見始める私。
思う存分浸れないなあと最初は思ったが、見始めたら、浸ってしまった私。
見終わって「逢えてよかった、ほんと。」と感傷に耽る私。
・・・で、洗濯物干すのを、完璧に忘れている私。
あさっての「天国の階段」の時は、後ろ指さされないようにしようと、健気に思う私。
いつも、その繰り返しだなあ。
by barnes_and_noble | 2005-03-15 02:50 | 映画・ドラマ | Comments(4)
Commented by jsby at 2005-03-15 08:16
「ガラスの華」私も見ています。一応、DVDには保存している
ので後で後で見ることは可能なのだけれど、その時間が
もったいない。だから放映の時間に合わせて、家事をして
います。まさにどっぷり韓国ドラマにはまってしまいました。
しかも我が家、最近ケーブルテレビと契約したせいもあって
見られるドラマの数が、多くなってしまった。地上波でも「悲しい
恋歌(グォン・サウン)」・「初恋(ヨン氏)」も始まるし、この状態
でいくと、怠惰な主婦になりそう・・・。でも見出したら「やめられない
止まらない。ああ、どうしたらいいの。」

そう言えば、友達からの夜の電話が減ったのも、ひょっと
して韓国ドラマのせい?
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-15 18:20
「ガラスの華」は、今までの韓国ドラマとはちょっと素材が違う点が、興味深いです。イ・ドンゴンの微笑みもすてき。でも、半年前ならどれでも見たいと思っていたけれど、段々に好みが出て来て、ちょっと見るドラマを選べるようになってきました、あくまでもちょっとですが。
Commented by ckmusic at 2005-03-15 22:02
ふむふむ・・・。
家事よりも見たいテレビを優先させるワタシはやはり
主婦失格のようです^^;
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-16 00:40
いいえ、どんなものにも興味をもって臨めるということは、積極的に生きていることの証です!(ということにしたい・・・。)
名前
URL
削除用パスワード


<< 隣のラーメンの方が美味しそう・・・ 不本意ながら、お茶会に出る、の巻 >>