じゃ、スターバックスで待ち合わせね!

・・・と言って、連れと別れた。
それぞれの用事を足して、スターバックスで落ち合う事に。

私は、バスカードを買ったら、本屋に直行して、軽めの本を買い、スタバへという予定。
早くも、スタバでくつろいで、本を眺めている自分の姿が、頭の中に浮かぶ私。
さっそくバスカード購入。次は、本屋さんへ。
さあて、どの本にしようかな?

・・・。迷う。迷う。決まらない。
じゃ、スターバックスで待ち合わせね!_a0025572_1273733.jpgこれにしよっ!
買って、ルンルン気分で、スタバに向かうと、
店の前には、連れの姿が。
店の中にいないようなので、探していたらしい。

連れを待って、スタバで本を眺めるはずが、
カプチーノをテイクアウトするはめに。
寝る前に熟読するはめに。
熟読すると、「小物を作りたい」気持ちが
ふつふつと湧いて来て、
明日は、裁縫箱をひっくり返すことになる。
by barnes_and_noble | 2005-03-27 01:46 | モノローグ | Comments(10)
Commented by horsemint at 2005-03-27 02:44
表紙を見ただけで、ワクワクしますね~。
作品のup、楽しみにしておりますよっ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-27 10:01
horsemintさんなら、きっとそうでしょう。作ってみたい小物満載です。出来上がったら、upしますね。
Commented by R_76 at 2005-03-27 10:42
本屋さんで何を買うかを迷うのって至福の時間ですよね。
次から次へと目に飛び込んでくる本に楽しさが広がります。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-27 11:39
そうそう。それから、大好きな作者の新刊目指して、本屋さんに走る時も、たまりません。一気に読んでしまいたいような、でも、もったいないような、あの気持ち。幸せなひとときです。
Commented by my-shop at 2005-03-27 18:30
本屋で過ごす時間ってどうして早いのでしょうネ(笑)
こういうときに限って、次から次へと気になる本が出てきたりして…。
当人にはほんのひと時のはずが…気づけばオヨヨ!ということ、私もよくあります。
本の海へトリップしちゃってるんですよね~あれって絶対♪
Commented by mirionn at 2005-03-27 20:51
本屋さんで夢中で選んでいる様子が見えるよう~
何~作るか決まった?
Commented by jsby at 2005-03-27 22:24
読書と洋裁、いい趣味ですね。頭でイマジネートして
手作りの物を作る。さて、どんなものが、形になるのか
楽しみです。

きょうは、午後から30歳代半ばのご夫妻に、ブログを
教えに行ってきました。美男・美女カップルで、素敵な
ご夫妻でした。エキサイト内で、お二人ともページを
開設されました。ほんわかしていて仲がよく、私ま
で幸せのおすそわけを、いただいた気分です。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-27 22:26
>my-shopさん、時間を忘れてしまっています。芋づる式に、次々と本に手を伸ばしていると、きりがありません。今回は眺める本を軽く選ぶつもりだったのに・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-27 22:46
>mirionnさん、決まりましたよ。穴のあきそうなチノパンツのリメイクも兼ねて、バッグなど作ってみようかと。
Commented by barnes_and_noble at 2005-03-27 22:59
>jsbyさん、お互いのブログを見合ったりして、会話がはずむんでしょうね、そのご夫妻。我が家は、夫は私のを見ているらしいですが、私は夫のをのぞいたことはありません。ブログを勧めてくれたのは、夫ですが。それはさておき、春らしい小物を作りたいと思っています。また、はまりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ♪そうだったらいいのにな♪ 絶対に「わすれられないおくりもの」 >>