その日も気持ちのいい日だったので

ちょっと前のこと。
職場のすぐ近くで、「岩手山麓工房まつり」が開かれていたので、
昼休みに出かけて来た。
きのこご飯とひっつみのセットを食べた後は、工房を巡って歩き、一つだけ茶碗を購入。
会場は馬っこパークなので、馬を愛でる人がいたり、遠足の小学生達がいたり、
みんなが秋を楽しんでいるようだった。
私も楽しくて、危うく、職場に戻るのを忘れそうになって、
慌てて、クルミのケーキをおやつに買って帰った。
その日も気持ちのいい日だったので_a0025572_23303111.jpg
その日も気持ちのいい日だったので_a0025572_23301828.jpg
その日も気持ちのいい日だったので_a0025572_2330379.jpg
その日も気持ちのいい日だったので_a0025572_23294777.jpg
その日も気持ちのいい日だったので_a0025572_23292915.jpg

帰り際に地元のテレビ局にイベントの感想をインタビューされたけど、
夕方のニュースでは映らなくて、おばさんだからカットされたのね、と
記憶から抹消したら、違う日に別の短い番組に映っていたと何人かに言われた。
客観的に見たかったなあ、自分のおばちゃんぶり。
by barnes_and_noble | 2013-10-12 23:37 | モノローグ | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2013-10-13 00:10
夜中で空腹なので ひっつみ しか目に入らぬ拙ぅ ^^;
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-24 23:10
>amamoriさん、お久しぶりです。とっても美味しかったですよ。秋は特別、食べ物の誘惑があって困りますねえ。
Commented by senses-revival at 2013-10-27 11:48
眺めのいいところで食べるってより美味しく感じますね。
今年は秋が短いような~一気に寒くなったように感じるので
変に暑くなったりしたからでしょうかね!?
白い馬もキレイですね~傍で見ているだけでも癒されますよね^^
Commented by barnes_and_noble at 2013-10-27 17:16
>sensesさん、眺めのいいことろで、季節の恵みを食べられるのって、ほんとに最高です。なんだか今年は四季の移ろいがうまくいっていないようで、急に寒くなったり、台風が来たり、対応するのに四苦八苦しています。「癒し」が必要な慌ただしい毎日。体調を整えて、過ごしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ぼうっとしてた 気持ちのいい秋の日だったから >>