やっと完成、スズランテープのバッグ

a0025572_656461.jpgプラスチックの網とスズランテープで
小さなバッグを作った。
「はんど§はあと」という雑誌の6月号の付録。

例によって、作り方を読んでいるときは
簡単そうだなあ、すぐできそうだなあ、と思ったが、
はっきり言って、予想外に時間はかかるわ、
はさみやセロテープやつまようじなどを
使うのが面倒くさいやらで、段々ストレスが溜まってくる自分を感じつつ、
でも、始めると、仕上げなければ気が済まない性格が邪魔して、やっと完成。
昼に始めて、完成した時には、モナコF1グランプリの優勝者が決まっていた。

夏のお散歩用バッグか、小物を入れておくのに使うと、いいかも。
バッグ作りで苦労したが、家を裸足で歩き回っても心地よい、さわやかな1日だった。
by barnes_and_noble | 2005-05-23 07:14 | 手作り・雑貨 | Comments(12)
Commented by asian-life at 2005-05-23 07:54
次々に完成していく品々。んん~~!!すばらしい!まだ、麻紐も買ってない私。
Commented by yorikoguma at 2005-05-23 10:47
こんどはスズランテープ!おもしろーい。
昼から深夜まで・・・
それでも一日で仕上げてしまうbarnes_and_nobleの集中力は
ほんとにすばらしいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-23 18:28
>asian-lifeさんは、絵という作品に取り組んでいるではありませんか。そっちの方がよっぽど、創造的で、大変だと思います。梅雨入りしたら、家にこもって、麻ひもバッグを編むといいと思いますよ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-23 18:33
>yorikogumaさん、おもしろいでしょう。要らなくなったプラスチックのざるなんかで、応用できそうです。集中力があるというより、中途半端で投げ出した物を、あとで発掘するのがいやなだけ。でも、なんだかんだ言いながら、ちまちま手を動かすのが、私は好きです。yorikogumaさんはどうですか?
Commented by tamago_no_katachi at 2005-05-23 19:06
こんばんは~。またずいぶんと凝った作品を頑張って作られたのですね。すごーい。私も見習わなくては・・・。色合いがステキですね。
Commented by mirionn at 2005-05-23 19:23
夏が何時きてもいいように色々完成しますね
素晴らしい(^o^)丿
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-23 19:55
>tamaさん、色合いは涼しげ。夏にぴったりだと思います。tamaさんの手作りも楽しみにしています。旅行は楽しかったですか?
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-23 19:57
>mirionnさん、夏がいつ来ても大丈夫、バッグの用意だけは(笑)。そうそう、近々「そのまま花壇」をお見せできそうです。
Commented by wa-akari at 2005-05-23 21:52
うわぁ…大作ですね!! 夏に活躍してくれそうですね!!

そうなんですよね、これならすぐ作れると、
思った物ほど、意外と時間かかってしまいますよね(笑)!!
私もそうです、「あれ?もうこんな時間?」、しょっちゅうです(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-23 22:01
物作りをされているwa-akariさんでも、そうなんですか?物作りをしていると、時間のたつのを忘れてしまいます。構想と予定時間と出来上がりの間には大きな隔たりがあることを、痛感する毎日です。
Commented by my-shop at 2005-05-23 22:25
スゴイ、スゴイ!作れてしまうものですねー!?
籐カゴなども同じつくりなのでしょうか、もしや…。
「生活雑貨の達人」になりそうですヨ、barnes_and_nobleさんってば♪
Commented by barnes_and_noble at 2005-05-23 22:48
原理はちょっと同じで、ちょっと違う感じです(どっちなんだよ?)。最近、何でも、何かに使えそうで、全く貧乏根性丸出しです(笑)。そんな自分がイヤっ!「生活雑貨の達人」、なれたらいいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お助けマン?!試験管の一輪挿し さよなら、ウルトラマン >>