秋の空の下 「無ら里」にて

a0025572_23432170.jpg
a0025572_23423670.jpg
a0025572_23421296.jpg
空も空気も秋めいて来た今日この頃。
鎌倉在住のブログのお友達flower mikiさんのお花のレッスンが
ご実家のある花巻で開かれることになり、
待ってましたとばかりに、参加して来た。

場所は、以前、友人に連れて行ってもらったことのある、
食事の美味しい、周りを緑に囲まれたB&B「無ら里」。

庭や山の身近な素材を、生活の中に取り込むアイディアや
暮らしの楽しみ方を教えていただいた。
レッスンの後は、スイーツをいただき、
身も心もリフレッシュ。

その後は、ドライフラワーになった庭の紫陽花や
ヘクソカズラというかわいそうな名前の花までもが愛しく思える。





by barnes_and_noble | 2014-09-16 00:02 | 手作り・雑貨 | Comments(4)
Commented by senses-revival at 2014-09-19 09:40
いいロケーションでランチですね^^こういうメニュー大好きですよ。
これからテラスでランチも良い季節到来ですね!
Commented by barnes_and_noble at 2014-09-20 15:47
>sensesさん、ランチに見えるでしょう?でも、これ、デザートなんですよ。すばらしい時間を過ごせて、ささくれだった心が少し癒されました。これからの人生はこういう時間を大切に積み上げていきたいと思った次第。
Commented by miki3998 at 2014-10-16 02:27
素敵に紹介して下さってありがとうございます。
またお目にかかれますように。11月はリース作りです。毎日散歩の度に素材を探し歩いています。コメントが遅くなってごめんなさい。
Commented by barnes_and_noble at 2014-10-19 23:54
>mikiさん、先日は本当にいい時間を過ごさせていただきました。リース作りも楽しそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑多な読書の記録~花子とアンへの道 雑多な読書の記録~イスカンダル... >>