くっつきマスコットバッグ収集中

くっつきマスコットバッグ収集中_a0025572_7423690.jpg毎週1回行くスーパーで必ずグリコのキティランドを買う。
今、箱の中にムーミンくっつきマスコットバッグが
入っているから。
全部で8種類あるらしいけど、
まだ集め始めなので、3種類しか持ってない。

先週箱を開けたら、同じ柄が出て来て、ガクっ、ときた。
職場の同僚に話したら、
「わかる〜。お茶でちびまる子のストラップ集めてたんだけど、
 まる子だけいっぱい集まって、ともぞうじいさんがレアだった。」
とのこと。

その他にも、おまけにはまる人は結構いるみたい。私だけじゃないのね、一安心。
しかし、この暑くなりそうな夏、チョコつきクッキーを
食べ続けるのは、手が汚れて、ちょっと大変そうである。
そういえば、ムーミン全集は第4巻の途中で、読むのが止まっている。読もっと。
by barnes_and_noble | 2005-06-29 07:52 | 手作り・雑貨 | Comments(8)
Commented by tamago_no_katachi at 2005-06-29 23:09
こんばんは~。さっそくマスコットバッグを偵察・・・(^_^)なんと、ムーミンじゃありませんか!かわいいですね。全部そろったところをまたお写真におさめてください!
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-29 23:20
そうなんです。かわいいんです。でも、毎日食べる物でもないので、8種類全部集めるには相当かかりそう。そのうちにキャンペーンが終わってしまったら、悲しい・・・。
Commented by sweet_0222 at 2005-06-30 06:15
女史、お久しぶりでございます~。
ひそかに女史ブログを覗かせて頂いておりました。(^^ゞ
いつも笑わせてもらいありがとうございます。
相変わらず情熱的に面白いです。(笑)
ケーキは焼いておりましたが、なかなか
皆さんのところへコメント書けなかったのですが、
ボチボチ遊びに参ります。
私はお茶犬バージョン。(もう古いのかなぁ?)
同じお茶犬でも模様がついたりして変化してるのです。
(ってやっぱり古いのかな。)
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-30 07:32
ほんとにお久しぶり〜。どうなさったのかとjsbyさんと心配していました。いつの間にか、新たなブログを開設なさってたんですね。どうぞまたよろしくおつきあいくださいませ。
Commented by asian-life at 2005-06-30 14:21
コレクションですか?たまには使うんですか?コレクションだと飾るのは難しいし、しまうと、気に入ってるのに見られないし‥なんて、心配しています。
Commented by ckaede at 2005-06-30 20:54
わたしもはまります。生茶パンダとか。
スターウォーズのボトルキャップにもはまりそうになったのですが
「コーラは飲まないんだから」「ボトルキャップは使い道がないんだから」
と言い聞かせて我慢しております。
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-30 23:22
>asian-lifeさん、とっても小さいから、飾れます。今日も、買ったら、緑のスナフキンでした。またまたガクっ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-06-30 23:24
>claedeさん、自分に言い聞かせる事も、時には必要ですね。今日、「また買ったの〜?」と家族にあきれられてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ほんとに暑中お見舞い申し上げます。 前売り券に関する、ちょっとした... >>