え〜、そんな歌詞だったの〜?

キャロル・キングのCDについての記事を最近、何かで読んで、
たまには懐かしい音楽もいいかな、と思って、ベストを借りて来た。

とっても心地よい音楽がいっぱい入っていて、満足満足。
ふふ〜んと鼻歌を歌いながら、歌詞カードを見てみると、和訳も載っているではないか。
どれどれ?
Music・・・あたまに描くさまざまなシーン
      ひとこまひとこまは何種類かの色で塗られ
      生まれでるのがミュージック・・・そうそう、その通り!
じゃ、次は、
Sweet Seasons・・・わかるかしら?「若さ」のことをいってるの
           すてきだなあと思うのよ
           知らぬ間に忍び寄り、去ってゆくものでしょう?・・・・・・
         
そういう歌詞だったとは!
私は、てっきり「すてきな季節」(まんま)なのかと思っていた。
「若さ」のことだったとは!そして、「若さ」は知らぬ間に去ってゆくものだとは!
もう、とっくに去って行っちゃったかもね、気づかないのは自分だけで。
by barnes_and_noble | 2005-08-14 00:29 | 音楽 | Comments(12)
Commented by m-mokuren at 2005-08-14 01:21
そうですね(笑)私も、若い!と思ってるのは自分だけ?って思います(^o^)丿でも、気持ちまで老けちゃったら、もっと老けちゃいそうだから、いつまでも「若い!」と思い込んでようっと(笑)
知らぬ間に去ってゆく・・・。
Commented by mirionn at 2005-08-14 07:29
ほんと~ >知らぬ間に忍び寄り、去ってゆくものでしょう?・・・・・
アア・・もう今年も8ヶ月過ぎちゃた・・・1月生まれなの・・
Commented by R_76 at 2005-08-14 11:16
「My salada days, when I was green in judgement.」
↑このシェイクスピアの言葉も好きです。
Commented by sweet_0222 at 2005-08-14 16:13
いや・・・若さを追いかけていた・かも・・・ずっと・・・。(笑)
でも・・・若作りだけは・・・やだな~。
しか~し・・・鏡に写る自分・・・やっぱ若作り。
年齢相応が一番美しいのにね?
Commented by jsby at 2005-08-14 20:14
ここ3~4日ばかり、実家のお盆の準備や来客等で行ったり来たり
の日々で、ちょっと忙しくしていました。そんなわけで、なかなかアク
セスできず失礼いたしました。

年なのかな?最近では、歌詞やドラマの台詞にとても興味を持って
います。なんか言いたいことを平易な言葉で、わかるなーって調子
で語られてしまうと・・・うんうんそうそうと、深く~感じてしまう・・・
こういいうのって、入ってしまうって言うんでしょうね。

感性の深い人に、とてもとても惹かれます。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-14 23:04
>m-mokurenさん、「気持ち」だけは若くありたいですね。でも、80歳で20歳の気持ちってのも、ちょっと。その年齢にしては、気持ちが若い、という程度でとどめておきますか。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-14 23:12
>mirionnさん、わあ、私も1月生まれなんです。・・・とすると、あと4ヵ月で、もう一つ年を取る、いやいや年を重ねるんですね。1年て、ほんとあっという間。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-14 23:25
>Rさん、どう訳すのかな?でも、英語を見ただけでも、感じが伝わってきます。そう言えば、本題から離れますが、昨日、読んだ「ほぼ日刊イトイ新聞語録〜智慧の実のことば」の中の「永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。」という言葉にしびれました。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-14 23:28
>sweetさんの言うとおり、年齢相応が一番いいのかな?でも、私、「年より少し若い」って言われたいです(またまた欲張り)。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-14 23:35
>jsbyさん、初盆だったので、いろいろ準備も大変だったことでしょう。jsbyさんは、ただでさえ、台詞や言葉に対して、敏感なので、より感性の深い人にひかれるのでしょう。
Commented by my-shop at 2005-08-17 22:31
Sweet Seasons、ですか。「若さ」=「青春」のことなのかなぁ…もしかして♪
フフフ。恥ばかりが多くてあまり思い出したくないかもしれません、わがSweet Seasons。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-17 23:03
>my-shopさん、思い出したくないsweet seasonsだと言える事は、達観できてるってこと。sweet seasonsがあった事実が重要なんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< びえ〜ん、デイパックが〜! やった、同点ホーマーだ! >>