今?息をひそめています・・・

ここ3日間、異例の事態でブログで息をひそめていたが、
今は、ほんとに家の中で息をひそめている。

いつもは4人家族の我が家に、今日は4人の男の子達がお泊まり。
男の子っていっても、幼児ではなく、大学生。
さっき、家族が入っているのかと思って洗面所に洗濯物を出しに行こうと思ったら、
おっと、危ない。洗濯機の上に家で見かけないGパンが。
男の子達が交代でお風呂に入っていたのである。

トイレの前で鉢合わせするのも、なんとなく気恥ずかしく、
私は今、パソコンの前で息をひそめているのである。

夜はご飯を1升炊いて、焼き肉。明日の朝は、何にしようかな。
いやいや、明日の心配より、私は今日、いつになったら、
トイレとお風呂に入れるのであろうか。
息をひそめるのにも、ちょっと疲れて来た私である。
by barnes_and_noble | 2005-08-20 00:36 | モノローグ | Comments(16)
Commented by asian-life at 2005-08-20 01:41
わあ!大変ですねえ。頑張って!!8人分のご飯なんて、卒倒しそう!
Commented by R_76 at 2005-08-20 01:56
賑やかそうです(笑)
Commented by m-mokuren at 2005-08-20 02:41
大変ですね。やっぱり気を遣うよねぇ(笑)
確かにトイレの前で鉢合わせるのも嫌だし、ほんと想像できておかしい(笑)ご飯1升??すご~い!!やっぱ男の子ってすごい!
Commented by sweet_0222 at 2005-08-20 07:06
いいですね~?
ご学友が気にせずに泊まりにこれるbarnes_and_noble家。
女史のご子息の人柄を垣間見たような・・・。
いやぁ~青春です、女史!
ここは是非、お母さんを、いえ、おふくろさんをしてくださいませ。
Commented by mirionn at 2005-08-20 07:45
そんな時代もあったわ・・・
気がねなく泊まりにこれる家は子供たちにとって天国ね
ガンバ~(^。^)g_ファイト!!
Commented by tamago_no_katachi at 2005-08-20 08:23
おはようございます。barnesさん、息をひそめておられたのですか~(^_^;)男性ばっかりって、やっぱり気を使いますね・・・。お子さんは男のお子さんのみですか?よく不思議に思うんですけど、男性ばかりの家族に囲まれたお母さんの気持ちを知りたいなぁと思うのです。
Commented by jsby at 2005-08-20 12:04
こんちは。暑いですね。まさに残暑!そうでなくても夏は、
主婦は大変なのに・・・。身体も大きいし、食べる量も違う。
私には全く、想像がつきません。
でも、ご学友が泊まりに来るといことは、きっと息子さん
の信望が厚いからかもしれませんね。

私の方は22日~25日まで韓国を旅行してきます。
主人が、私の気分転換にと、ツアーを申し込んでくれたので、
思い切って行ってきます。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 01:21
>asian-lifeさん、焼き肉は準備さえすれば、勝手に自分たちで焼いて食べてくれるので、楽。しかも、食べ終わった物は、給食みたいに、自分たちで流しまで運んでくれるので、私は、食器を食器洗い機に入れるだけでしたよ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 01:23
>Rさん、人口密度が2倍になるので、ニアミスに注意!の1日でした。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 01:26
>m-mokurenさん、息をひそめていたせいか、明け方4時にトイレに起きてしまいました。そしたら、まだ、全員起きてて、びっくり。あわててトイレを済ませて、ニアミスのないよう、部屋に戻りました、ふうっ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 01:37
>sweetさん、それぞれ大学生活を送っているところのお菓子を持って来てくれて、嬉しかったです。「これ、どうぞ。」と差し出す子に「いくらだった?」と話しかける子、それに素直に「ん?630円。」と応える子。おみやげをちょっぴりずつ楽しませていただきま〜す。値段じゃないの、気持ちが嬉しいんです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 01:40
>mirionnさん、話を切り出された時は、「ええ〜っ!!もっと早く言ってよね!」と思いましたが、泊まりで来てもらうと、家族も掃除をするので、家の中がいつもよりは片付きます。いいかも。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 01:51
>tamaさん、一人は妻夫木聡、一人はリュ・シウォンみたいな格好をさせたいと思いつつ、ことごとく失敗している私。私以外は男です。私の行動が世の中の女の人への評価にすぐつながってしまうのが、困りものです。ペ・ヨンジュンの卓上カレンダーを食卓に置くと、不平を言われます。ああ、生態はコメント欄には書ききれません。
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 02:08
>jsbyさん、友達が来てくれるのは、ありがたいです。お酒がなくても、共通の話のできる、または、一緒に遊べる友達は、社会に出てからはなかなかできないものですから。大事にしてほしいです。ついでにガールフレンドも作ってほしいです。
旅行、楽しんできてくださいね。私は今度韓国に行く事があったら、ポシャギや韓国茶のお店をめぐってみたいです。jsbyさんの旅行のお話、あとできかせてくださいね。「四季のシンフォニー」の展開でひらめくこともあるかもしれませんね。
Commented by my-shop at 2005-08-21 14:35
それは大変でしたね!大学生の男の子4人だなんて…家を占拠されちゃった錯覚に陥りそうです(笑)
実家に甥っ子3人がくるときも、12畳の居間が一度に狭く感じますもの。「図体だけはみな同じ」だったりするので(汗)
Commented by barnes_and_noble at 2005-08-21 20:40
>my-shopさん、第2弾もありそうですが、冷蔵庫がすっからかんになるのも、いいことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ほっと一息、「エピソード3」 「なるほど」が詰まっている、レ... >>