二卵性双生児のポーチ

二卵性双生児のポーチ_a0025572_1502629.jpg1週間前に作った小さなポーチの残りで、もう1個ポーチを作製。
この間のが復習になったおかげで、編む方は楽々。
それに、本に作り方が丁寧に書いてあったので、簡単にできた。
こんなことなら、もっと早く作れば良かった。

さて、何をいれるかという問題だが、
片方に蒟蒻畑なら、もう片方にはキャンディーかガム?
なんで、食べ物しか思いつかないのであろうか。

そんなことをつらつら考えているうちに、相撲の千秋楽で、朝青龍がまた優勝してしまった。
やんちゃで、強気の朝青龍の優勝に反対する訳ではないが、
琴欧しゅう(字がわからない)に勝たせたい気がしたのは事実。

千秋楽にしても、選挙にしても、日曜日の夜って、最近結構ドラマティックではないかい?
by barnes_and_noble | 2005-09-26 02:08 | 手作り・雑貨 | Comments(10)
Commented by mirionn at 2005-09-26 20:24
そうね~私も琴欧しゅうに勝たせたかったわ
外人ばかりで日本人は何処にいっちゃたのかしら?
Commented by barnes_and_noble at 2005-09-26 21:08
>mirionnさん、日本人力士では、やはり高見盛でしょう。取り組み前の気合いの入れ方、負けたときのがっくり肩を落とす仕草、思わず応援したくなります。
Commented by jsby at 2005-09-26 22:13
今、話題の人「相撲界のプリンス、琴欧州」、私も隠れファンの
一人です。でも、朝青龍のバイタリティにも惹かれます。

ポーチ作り、とてもいい趣味ですね。自分用でもいいし、
仲のいい友人にプレゼントしても、喜んでもらえるし。
Commented by barnes_and_noble at 2005-09-26 22:24
>jsbyさん、琴欧州の取り組みの時に「明治ブルガリアヨーグルト」の懸賞が出ると、なんだか楽しくなります。国技ではありますが、いろんな国の力士が出て来て、お国柄を表す懸賞がつけられたらと想像すると、愉快、愉快。
ポーチ、jsbyさんにプレゼントできるといいのですけれど。
Commented by forest-door at 2005-09-26 23:09
琴欧州、残念でしたね~今朝のTVではブルガリアのお父さん、お母さんの映像が映ってました。
遠く離れた地でがんばる息子を案じていらっしゃるんでしょうね。
来場所こそは優勝してほしいです~
Commented by barnes_and_noble at 2005-09-26 23:16
>forest-doorさん、朝青龍にもライバルは必要。それには琴欧州がぴったり!と勝手に決めています。1回優勝させてあげたい!あれ?私って、いつからこんなに相撲好きになったの?
Commented by my-shop at 2005-09-27 10:52
この連休中、barnes_and_nobleさんに触発されて珍しくカメラ用ポーチをちくちくしておりました(笑)
無計画にも。
いつもてきぱき手早く仕上げてしまうbarnes_and_nobleさんとは違って、
私の場合、いつ完成するかなぁ???くふふ。
フタ部分をどう仕上げるのかが、最終課題になりそうデス。(遠い目)
Commented by barnes_and_noble at 2005-09-27 19:23
>my-shopさん、完成を楽しみにしています。できたら、必ずアップしてくださいね。私の場合、てきぱき仕上げるのではなくて、他のことをしたくないので、逃避していることが多いのです、実は。
Commented by m-mokuren at 2005-09-28 01:24
すごい!ここでは相撲も話題になるんだぁ~。
それにしても朝青龍は強い!!
さっきはメールありがとう。画像の小さくさせ方、またメールしますね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-09-28 20:24
>mokurenさん、こちら、アンテナにひっかかるものは、何でもありのブログです。しばらく琴欧州と高見盛から目が離せません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 頂き物の銘菓報告書 初めてのリース教室 >>