図書館と草取りと映画館

昨日、図書館で湊かなえの『リバース』借りてきた。
湊かなえの本は、怖い。でも、ワクワクする。
表紙のコーヒー豆の意味するものは?

草取りもした。とりあえず、1000本抜いた。
家族に言うと、「終わったの?」と訊かれたが、
草取りに終わりはないと思う。
今朝は雨降りだったから、また、雑草は元気になっていることだろう。
草取りは、不毛の作業だ。
ただ、土をいじるのは、いい気持ち。

夜に『ちはやふる(下の句)』を観に行った。
面白かった。
前編と後編に分かれている映画には、当たり外れがないと思う。

ついでに、ジュンク堂で『ことりっぷ』(京都)を購入。
以前より紙が薄くなって、めくりやすくなったような。
所用で出かける京都。
ひょっとしたら、滞在時間より移動時間の方が長いかもしれないけど、
気持ちが盛り上がってきた。
by barnes_and_noble | 2016-05-04 16:14 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 工芸と遊ぶ 大日本市博覧会 私の地味なゴールデンウィーク >>