映画を3本見た週末は・・・

月曜日に「チャーリーとチョコレート工場」、
木曜日に「鳶がクルリと」、
金曜日に「七剣」を見た。どれも、アフター5に。

「七剣」は、2時間半と長く、7人の剣士の人物設定がきちんとなされていなかった印象で、
殺戮場面もあり、目を覆っている事も多かったので、今いち。

「チャーリーとチョコレート工場」は、とっても楽しめた1本。
原作も楽しめたが、監督が、原作に惚れ込んでいるというのが、伝わって来た。
原作で私の想像範囲を超えてしまった部分も、映像化してくれていて、
本と映画で、2度おいしさを味わうことができた。
登場人物も、個性的。人物描写もgood.りす達、ウンパルンパ達もかわいかった。
2005年「スターウォーズ エピソード3」と肩を並べる秀作との称号を与える。

さて、哀川翔と観月ありさの「鳶がクルリと」も、結構いい作品。
ストーリーも楽しめたが、私の目を釘付けにしたのは、観月ありさの美脚。
とてもきれいで、女の私がほれぼれするほど。

・・・とまあ、3本見た訳だが、感動はやはり反芻しないと。
1週間に3本も見ると、反芻する時間が短くて、感動する心が麻痺する感じ。
来週は、いよいよ「4月の雪」を見に行く。
じっくり反芻したいので、1本だけ見る事にしようっと。
by barnes_and_noble | 2005-10-02 01:50 | 映画・ドラマ | Comments(12)
Commented by mirionn at 2005-10-02 10:02
凄いな~3本もみたの!
いつも思うんだけど寝てないのじゃないの?
本でしょう~PCでしょう~映画~仕事~家事~ちくちく等など・・・
Commented by ckaede at 2005-10-02 11:45
感動する心が麻痺する感じってわかります。
じっくりゆっくり楽しみたいなぁと思う事もあります。

「チャーリーとチョコレート工場」いろんなブログで話題になっていますね。
本当に面白そうです。
Commented by sweet_0222 at 2005-10-02 17:20
うわぁ~~~。
「チャーリーとチョコレート工場」観たくてウズウズです。
ホント評判がいいようですね?
私は・・・羨ましい限りです。
私はレモニースリケットの世にも・・・のDVDを観ただけでした。
ちょっと期待以下でしたけども・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-02 18:49
>mirionnnさん、しっかり寝てます。そして、全てのしわ寄せは、家事にいっています。グラフにすると、そこだけマイナスです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-02 18:52
>ckaedeさん、じっくりゆっくりって、いい言葉です。いつも何かに急かされていると、上っ面だけしか味わう事が出来なくなって、もったいないですよね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-02 18:54
>sweetさん、娘さんと見ても楽しめますよ。何せ、お菓子の工場のお話ですから。私はこの映画を見て、とっても幸せな気持になりました。
Commented by jsby at 2005-10-02 20:27
barnesさん、こんばんは。まさに芸術の秋ですね。
ジュニー・デップ「チャーリーとチョコレート工場」を、
いつ見に行こうかと、友人3人と相談中なのに・・・。
もうすでに3本も制覇とは、すごい!読書量も多い
し、お茶に、裁縫に、ガーデニング、スーパーウーマン
としか思えません~。私など、ぼんやりのおっとり型。
憧れてしまいます。ページへのコメントも的を付いてきて
くださるので、張り合いがあります。それに、とても楽しみ
にしています。

そうそう、先週の金曜日に仕事で逗子に行く機会がありました。
鎌倉大好きな私は「鎌倉五郎本店の麦田もち」のことが、頭を
ちらほらし(barnesさんの影響大)お土産に買って来てしま
いました。

鎌倉に行った理由は、次回に使う万華鏡のように、キラキラと
光る海を撮影したいがため。そんな少しの無駄な時間を、楽しい
と思える私です。
Commented by m-mokuren at 2005-10-02 21:24
邦画もたくさん見てらっしゃるんですね。
チャーリーとチョコレート工場は、みなさん絶賛されてますね!
私もこの水曜日に見に行きたかったのに、休みが急遽仕事になってしまって、残念!休みが潰れることはいつものこと。あとは、どうやって次の休みを作るかです(苦笑)
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-02 23:13
>jsbyさん、明日のティータイムには、麦田もちを召し上がるんでしょうか。うらやましいことです(食い意地が張っている私)。次回に使う万華鏡?!キラキラと光る海?!物語の続きがほんとに楽しみです。「少しの無駄な時間」というのは、ほんとはちっとも無駄ではないと思います。それは、心を耕す時間だからです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-02 23:42
>mokurenさん、洋画でも邦画でも、楽しめれば OK。私は休みの日には映画は見に行かず、もっぱら平日のアフター5に出かけます。部活、バイト、残業で、家族が帰って来るのが遅いので、夕飯前に1本見ちゃえ、って感じです。ちょっと慌ただしいのですが。mokurenさんは今、まさに忙しさの真ただ中でしょうね。そんな時だからこそ無理してでも、お休みは作ったほうがいいですよ。ダウンしちゃったら、元も子もありませんから。もうすぐエッセの発売日ですね。楽しみです。
Commented by miyucolle at 2005-10-06 09:06
ごぶさたです!!「チャーリー~」私も観ました!
おもしろいデスね!アノりすさんたちはCGではなくホントに
訓練したらしい、チョコの川は本物らしい、と聞きました。
・・・それもほんとかな。
そうそうそれから、チャーリーの後にビデオでしたが私も2本、
合計3本、観てました。一日に3本はヘビーだなと
感じていたところです!
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-07 19:59
>miyuさん、物語として大きく伝えたい事があり、それを踏まえて、細かいところでは遊んでるっていう映画の作り方が、いいなと思いました。王様のお城も本物で作ったんでしょうか?りすって、賢いんですね。1回でいろんなことが楽しめた1本でしたね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の「ちくちく」と新しい手帳 じゃーん!担当は火曜日! >>