秋はやっぱり「菊」なのだ!

秋はやっぱり「菊」なのだ!_a0025572_235245.jpg秋はやっぱり「菊」なのだ!_a0025572_2361695.jpg秋はやっぱり「菊」なのだ!_a0025572_2384978.jpg






「菊人形」のCMが始まったなあ、と、漠然とテレビを見ていた。
それからお茶の稽古に行ったら、「玉菊」という菓子が出た。
やっぱり秋は「菊」なんだなあ。
まだ本物の大輪の菊の花は見てないけど。

塩万寿も秋の実りとして、登場。またまた、「芋の子」も先日とは違うバージョンで。
今日はお点前を2回して、比較的ゆったりとした時間を過ごす事が出来た。
お菓子もおいしかったし。
VIVA! 3連休!

でも、今日でアクアビクスのコーチがご主人の転勤に伴い、退職する事になり、ちと残念。
by barnes_and_noble | 2005-10-09 00:41 | 和菓子 | Comments(10)
Commented by sweet_0222 at 2005-10-09 06:31
女史、おはようございます。
私は先日、ナチュラルヨガからパワーヨガを
体験して参りました。
運動を始めると、毎日でも行きたくなる悪いママ。
我慢、我慢の日々でございます。
アクアビクス、全身を使って気持ちが良いのでしょうね?
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-09 07:41
>sweetさん、アクアビクスは気持ちいいですよ。汗を感じませんから。今まで大人の女って感じのコーチだったのですが、今度はすごく若い男の子が教えてくれることになり、違和感ありありです。
Commented by jsby at 2005-10-09 10:45
アクアビクスって、スイミングとエアロビクスの組み合わせですか?
気持ち良さそうですね。

barnesさんの動に反しての静の習いものも、いち早く季節の
移ろいを感じられるちころが、魅力的です。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-09 12:19
>jsbyさん、ピンポ〜ン、正解です。気持ちいいですよ。動と静、言われてみればそういう組み合わせになっていますね。でも、もっと動の比重を大きくしないと、「とど」のようになってしまいそうです。
Commented by my-shop at 2005-10-09 13:39
菊は奥が深いですね!たまに仕立ててらっしゃる方のおうちの前を通るともーただただ感心。
きょうの名古屋はようやくの晴天。秋晴れの気持ちよさを堪能しておりますヨー♪
実は私もジム通いを復活させようか思案中のところなんです。とんでもなく運動不足で~!
Commented by m-mokuren at 2005-10-09 14:01
アクアビクスなんてされるんですか?
すご~い!私も何度かやってみたかったけど、実際にされてる方初めてお会いしたわ!痩せますか?(爆)
Commented by mirionn at 2005-10-09 22:19
美味しそう!
私も和菓子だけ食べに行きたいなぁ~(’-’*) フフ
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-10 10:45
my-shop>さん、菊を丹精込めて育てているお宅には、ほんと感心させられます。社会人になってしまうと、意識してやらないど、運動はものすごく不足すると実感します。定期的に運動すると、運動不足かもという不安からも解消されます。是非、ジム通いの復活をおすすめします。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-10 10:50
>mokurenさん、はい、週に1回通っていますが、はっきり言って、「痩せません!」。それどころか、お腹が空いて、食欲が湧いて、困ります。でも、普段の生活で使っていないと思われる部分を動かしたり、プールの水の中で余分なお肉が揺れるのを感じると、自分への戒めになります。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-10 10:51
>mirionnさん、どうぞ。点てるだけでなく、飲んでくれる人がいないと、つまりませんから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 誕生花がっ!? 秋の日に、動物園へGO! >>