BARNES,『ワンダー』に涙する の巻

『ワンダー』(R.J.パラシオ ほるぷ出版)を読んだ。
作品に引き込まれて、一気に読んだ。
「オーガスト・ブルマンは ふつうの男の子。ただし。顔以外はー。」という言葉。
そして、表紙のデザインに興味を持って、読んでみた。

この物語に出てくる主要人物はみんな葛藤している。
葛藤していることに後ろめたさを感じている。
でも、それぞれに人を思いやることを忘れていない。
なんと温かい物語なのだろう。

みんなに「読んでみて」と言いたいけれど、いい方法を考えた。
11月の児童文学研究会の例会で取り上げることにすれば、
メンバーは否応なしに読むことになる。
今から例会が楽しみな私である。
by barnes_and_noble | 2016-07-18 23:58 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暮らしの手帖 せっせ、せっせと >>