手続き、手続き、手続き・・・

おととし、父が亡くなってからというもの、
なんでも後回しにする性格の私も、さまざまな手続きに追われ、
父の手続きがひと段落つく間もなく
物忘れが重症化してきた母のさまざまな手続きに追われ、
書類を書くたびに、
実家の住所と自分の住所やら、親の名前と自分の名前やら電話番号やらを書き間違え、
悲しくなる日々。

来週は、母の退院と老人ホームへの入居、家族の保険の手続きがある。
誰か、とっても心の清らかな人で、ボランティアで代わりにやってくれる人、いないかなあ。
いないよなあ。

さて、今期、ドラマは「A LIFE」と「カルテット」を見ようと思っている。

by barnes_and_noble | 2017-01-20 10:52 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暮らしよい部屋にしてあげよう 整然と・・・ >>