一番好きな家事

家事全般苦手だが、唯一好きなのが「アイロンがけ」。
蒸気が上がって、皺がぴしっとなるとなんともいえない。
でも、緩いのが好きなので、糊は使わない。

最近はアイロンがけがいらないシャツやハンカチも売られているが、
少し、寂しい気がする。

出勤前のひととき、今日はアイロンがけをして、珈琲を淹れて、
くつろごうと思う。
なんて安上がりな人間なんだろう。

by barnes_and_noble | 2017-03-02 10:30 | モノローグ | Comments(2)
Commented by kawasoramama at 2017-03-02 19:00
私もアイロンかけが一番好きです♪
おおっぴらに言えないのは、いつも給食着は月曜の朝にバタバタとかけるから(^^;
給食着の洗濯も、アイロンかけも、あと1年です。
Commented by barnes_and_noble at 2017-03-04 23:18
kawasoramamaさんもですか?なんか、気持ちを分かってくれる人がいて、嬉しいです。給食着の洗濯やアイロンかけが残り1年なんて、月日の経つのは早いものですね。でも、その日々を楽しんでくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな達成感があった日 春の兆し >>