久しぶりの「キャンプだ、ほい!」

ひょんなことから、ぱたぱたと話が進み、
3家族でキャンプをすることになった。
本州で一番寒いところで。

夜からの参加だったのだが、
本当に久しぶりだったのだが、
バーべキューにおしゃべりにと
楽しいひとときだった。

45秒で建つテントに驚き、
自然があることに癒される、
テレビも見ない、
メールも来ない、
そんな時間が新鮮だった。



by barnes_and_noble | 2017-10-10 23:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by miki3998 at 2017-10-13 00:33
なんでもある時代、逆に何もないところで暮らすことの怖さも尊さも知らなければと思うことがあります。
そんなに簡単に設営できちゃうテント、あるんですね。
Commented by barnes_and_noble at 2017-10-20 10:28
>mikiさん、お久しぶりです。夜中にキャンプファイアを囲んでいる時、狐の雄たけびが遠くから聞こえてきました。朝、少し声を張り上げると、木々にこだましました。こういうこと、忘れていました。2歳と1歳の孫たちも来年からはキャンプデビューさせたいです。
テント設営は45秒というキャッチコピーでしたが、実際は30秒くらいでした。とっても手軽で、しかも内側に小物を入れるポケットなどもたくさんついていて、不便さから解放されたような感じがしましたよ。
Commented by amamori120 at 2017-10-20 23:24
テントを張るなんて中学にボーイスカウトでやったっきりですが
45秒で立つテント  シンジケート (@_@)
Commented by barnes_and_noble at 2017-10-22 20:54
>amamoriさん、最新のテントって、梁がないんです。一か所から空気をいれれば、テントが建っちゃうんです。びっくりです。アウトドア用品は本当に進化しています。私、すっかりその楽しさにはまっちゃいました。
amamoriさんも娘さん達一家と体験されることをお勧めしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ただ今、疲弊中 できる人 >>