歯のメンテナンス

毎年、誕生日のあたりに歯の定期健診を受けている。
今日は、その日だった。
普段すごく歯に注意を払っているわけではない。
むしろ、ずぼらで、適当。
恒例行事の割には「治療に通ってください。」と言われたらどうしようと
ドキドキしている。

歯茎や歯を調べてもらってから、歯石をとってもらって、
無事終了。

帰り際に歯間ブラシや歯磨きの試供品をもらって、
「今までくれたことないのに、ありがたや。」と思って
帰って来た次第。

美味しく物が食べられることに感謝、感謝。

またいつでもいらしてくださいね、と言われたが、
予定は1年後。
その時も治療しなくてよい歯でいられるよう、最低限の歯磨きをしようと思っている。

by barnes_and_noble | 2018-01-31 00:15 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『パディントン2』最高! 4.『ロマンシェ』原田マハ(小学館) >>