みんな、どうした?!

やたらに今日は人から物をいただく日で、こわいくらいだ。
今、まだ、午前中なのに。

まずは、松本猛著『ぼくの出会った絵本作家』(大和書房)。大先輩から。
22年前の本なのだが、今の私にとっては、旬な作家が勢揃い。
何度も読み返したいと思っていた本なので、とても嬉しい。

次は、機織りの時に使う木枠をKしてもらったお礼(貸していたのをすっかり忘れていた)にと
メリーズのチョコレート。パッケージも可愛く、連休まで温存。

それから、「使ったものだけれど、使ってくれたら、嬉しいと思って。」と
手渡されたのは、大好きなgentenのバッグ。これも先輩から。
その中には、水色のセーター。

みんな、みんな、ありがとう!
なんでもない日が、いい日になった。
身を引き締めて、暮らします。







by barnes_and_noble | 2017-04-26 12:13 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もったいない連休の過ごし方 ゴールデンウィークの準備 >>