正しい休日の過ごし方

今朝はいつもよりなぜか早く目が覚めた。
今日は自分のことだけすればいい、レアな日。
寝そべって『山猫カフェ(下巻)』(湊かなえ)を読んでいても、誰からも何も言われない。
誰からも何も言われないため、読書がはかどり、
朝ドラの前に読了。
すばらしい!

ささっと小腹を満たし、朝風呂。
贅沢だ。
温泉じゃないけど。

県立美術館で子どもの日イベントのよみきかせ。
子どもより大人が楽しんでくれたようで、それはそれでいい。

借りていた沢山の本を返しに図書館に行き、
予約していた本を借りたついでに、
朝、新聞に広告が載っていて、是非読まなくちゃと思っていた絵本を見つけた。
なんと、『リンドバーグ』の作家の最新作『アームストロング』!
4月25日初版なので、本当にタイミングがよかった。

本中心の幸せな1日。こういう1日があると、頑張れる。

by barnes_and_noble | 2017-05-06 00:22 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 色々な文面 もったいない連休の過ごし方 >>