令和くじを買う

たまに宝くじを買う。
いつもバラで6枚買う。
連番で10枚買えば、必ず1枚は当選するが、
少しハラハラするように、バラで買う。

すると、1枚も当たらないことの方が多いのだが、
なんと、バレンタインと年末ジャンボは、6枚のうち、1枚、末等が当選していた。
令和のくじの前にはその二つしか買わなかったのにである。
12枚買って、2枚当たるなんて、すごい!
今頃書いているのは、昨日、換金に行ったからである。

令和のくじも6枚買った。
楽しかった旅の思い出に、札幌駅で買った。
友人はバラで5枚買った。
高額当選したら、二人でもう一度北海道に旅行して、
憧れのJRタワーホテル日航に泊まる約束をしている。

末等しか当たらないまま、昭和と平成の時代を過ごしてしまったが、
時は令和、夢はみてもいいよね。


by barnes_and_noble | 2019-05-22 20:52 | モノローグ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 妙に誠実に生きようと思う日 思い出だけで >>