用意周到すぎ〜!

・・・という言葉があるかどうかは知らないけれど、
今の状態を言葉にすると、そうなる。

明日は胃検診。前日、夜の9時以降は飲食は禁止との注意書きに
焦って、晩ご飯を食べ、コーヒーを飲み、おやつを食べ、
「空腹で何かを口にしてしまわない作戦」に出た。

でも、その作戦を全うしすぎ、今、お腹が満杯で、く、く、くるし〜。
これは明らかに食べ過ぎ以外のなにものでもない。
胃検診を受けるための用意が周到すぎて、体重が2kgくらいふえてしまったに違いない。

わあ、あと9時まで3分だ。のどが乾くといけないから、お茶飲まなくちゃ!
こんなにお腹ぱんぱんにして、緊張しているんだから、
願わくは、翌朝、ついお茶をのんでしまいませんように。
つい胃検診だってことを忘れてしまって、また、同じような思いをするのは、
他人のことだと笑えるけど、自分のこととなれば別。
by barnes_and_noble | 2005-10-25 21:05 | モノローグ | Comments(22)
Commented by polaris221 at 2005-10-25 21:13
胃検診ではないですが、健康診断の採血の朝に、
いつもの調子でヤクルトを飲んでしまい、
先生に注意されたことがあります。
まだまだ、勝負は終わってませんよ(笑)
直前まで要注意ですね!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-25 21:24
>polarisさん、了解!いろんなところにメモを貼っておきます。あと13時間の辛抱です(長〜っ)。
Commented by ckaede at 2005-10-25 21:54
朝のお茶もダメなんですか?それはつらいです。
朝は水分が欲しくなりますものね。
忘れないようにして、明日の検診をばっちり乗り切ってください。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-25 22:09
>ckaedeさん、もはや食べ過ぎて、喉が渇いております。あ〜、いかん、いかん。テーブルの上のカップは、片付けてしまいました。なんとしても、乗り切らねば。
Commented by polaris221 at 2005-10-25 22:35
一刻も早く、寝るのが一番です!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-25 22:40
>polarisさん、なるほど。一理ありますね。
Commented by sweet_0222 at 2005-10-25 23:31
今朝、ついうっかり一口 味見をしてしまいました。
・・・と仰る主婦の方、意外と多かったり致します。
明日の胃検診、頑張ってくださいね~~。
発泡剤を飲んだあと、ゲップを我慢です。
胃が萎んでしまうと、また発泡剤を飲まされますから。
バリウムを飲む時は、誤嚥しないように気をつけて
くださいね~~?
間違って気管とかに入ると、肺炎になりかねませんから~。
・・・な~んて真面目にコメントしてどーする!!
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-25 23:49
>sweetさん、さすが専門の方。アドバイス、ありがとうございます。間違って器官に入ったら、肺炎?!緊張します。
Commented by sweet_0222 at 2005-10-26 00:28
女史、緊張させてごめんなさいね~~。
・・・って~女史、そんなキャラでしたっけ?(笑)
あはは。すみません。怒られそう。(笑)
さ、そろそろお休み致します。
女史、お休みなさ~い。
Commented by my-shop at 2005-10-26 00:34
胃検診、そういえば受けたことありません。父や夫の受診前の大変さを見ておりますヨー。
お茶もダメなんですね。大変!もしや飲んでいいのはお水だけなのでしょうか。
早く終わるといいですね、検診。
Commented by m-mokuren at 2005-10-26 01:15
いや~!私もつい最近やったばっかりです。
もうもう、発泡剤ですでにやられました。。。とにかく胃の検査系は苦手です。胃カメラも二度と飲みたくない!と言いつつ2度も飲みました。
その日の晩はほとんど死んでました・・・。
明日頑張ってね!
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 08:30
>sweetさん、もう、検診まで1時間半をきりました。もうすぐ出かけるので、何かを飲む心配はなくなりました。バリウムって、胸につかえそうになるけど、味がついてるのが、救いですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 08:35
>my-shopさん、バリウム飲んだ後、宇宙遊泳の訓練みたいな事をさせられるんですが、それはそれで、楽しいのですよ。でも、「右、仰向けに」とか「左、うつ伏せで」とか言われ続けて、どちいがどっちだか訳がわからなくなって、笑われるのが、恥ずかしい。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 08:40
>mokurenさん、胃カメラ飲んだなんて、その経験、すごいです。今は、検診終わったら、何食べよっかな、とあれこれ考えています。大げさ?
Commented by yorikoguma at 2005-10-26 10:09
もう検診は済んだかしら~??
わたし、胃カメラもバリウムも嫌いで、毎回逃げ出したくなります。
バリウムは何がイヤって、バリウムの前に飲む発泡剤がダメなんです。
お腹がパンパンになっていたーくなるの。むむむーっ。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 12:44
>kogumaさん、無事終わりました〜。受けると安心できるんだけど、できればご免したいものの一つですね、検診は。今度は早くバリウムとさよならするべく、お茶やらコーヒーやら飲む事にしましょう、せっせ、せっせ。
Commented by mirionn at 2005-10-26 21:04
バリウムと胃カメラ嫌い・・・(-_-;)
何事もないといいけど・・あるわけないよね
Commented by sweet_0222 at 2005-10-26 21:15
胃検診、無事に済んだようでホッと致しました。^^
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 21:33
>mirionnさんも嫌いですか、って、好きな人いないですよね。でも、済んでしまうと、ひと安心。あとはバリウムがきれいさっぱり出てくれれば、言う事なし。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 21:34
>sweetさん、ありがとうございます。なんだか一人で検診を受けているような気がしませんでした。
Commented by jsby at 2005-10-26 21:43
胃検診いかがでしたか?お疲れさまでした。確かきょうでしたよね?
私は、比較的、食べたり飲んだりする誘惑には勝てるのですが、
何がいやってバリウムが苦手です。いつもバリウム以外に方法は
ないものなのかと、思ってしまいます。
Commented by barnes_and_noble at 2005-10-26 21:56
>jsbyさん、やっと終わりましたよ〜。発泡剤やバリウムを飲む時、皆さんのコメントを思い出し、「バリウムが平気な人って、いないんだよなあ。」とちょっと可笑しかったです。バリウムより飲みやすい物を発明したら、世界中の人に感謝されますよね。誰か早く発明してくださ〜い!
名前
URL
削除用パスワード


<< そのあんまんが食べたいのですが・・・ 見せられなくて、残念! >>