おひとつ、いかが?

フェルト職人の手仕事、途中経過です。
今日は、市民ホールでのコンサートに出かけたので、製造は1枚のみ。
おひとつ、いかが?_a0025572_1111910.jpgデザインは同じだが、
フェルトの色と刺繍糸の色を違えてみた。
あと目標まで3枚!
私はなぜ、こういうことにしか燃えないのであろうか?
もっと違うことにエネルギーを費やした方がいいのでは?
(自問自答にもなっていない・・・。)

市民ホールに特大リースが飾ってあった。
おひとつ、いかが?_a0025572_1205972.jpg白いバルーンの下にあるのが
本物のリンゴだったから、
大きさが想像できようというもの。

私?どっちかというと、
小さなリースが好み。
(考案&制作者には悪いけど。)
なら、アップするなって?
すみません・・・。
by barnes_and_noble | 2005-12-14 01:45 | 手作り・雑貨 | Comments(14)
Commented by miyucolle at 2005-12-14 08:58
ビスケットのコースターですかー!
なんともかわいらしいですね!!
文字もステッチもかわいいです。
全部できるのが楽しみです!
Commented by lee-lena at 2005-12-14 11:02
( ^ ^ )/ こんにちは~★
>私はなぜ、こういうことにしか燃えないのであろうか?
もっと違うことにエネルギーを費やした方がいいのでは

*とんでもありません。  素晴らしいことです。 ♪
 わたし・・夏に 紙粘土で 久しぶりに doll(王様と王女様)を 製作。
まだ 王女さまのほう・・・ペイントしないまま 放置・・・ の身しては・・ 燃えられるbarnesさんが 羨ましい限りです。 リースといえば、お友達と
フラワーアレンジメンとの 発表会(催し)に行きまして  生花での 素敵なリースを堪能してきました。^^
Commented by polaris221 at 2005-12-14 13:01
わぁ~いっぱいになりましたね!!
できあがりが楽しみです♪
私も、リース作りましたよ~♪
Commented by jsby at 2005-12-14 18:08
ビスケットコースター、後もう少しですね。↑の写真の巨大リースも
見事。バールーンといことは、風船ですよね。いたずら好きなな子供に、プチーンと、いかれてしまわないのでしょうか?そんなこと私が、心配
しなくても・・・(笑)。でも、ディスプレイ用としては、見栄えがよくて綺麗
です。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-14 19:39
>miyuさん、どうもありがとう。今日も1枚作る予定です。こうなると、日課ですね(笑)。早くみんなにプレゼントしたいです。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-14 19:44
>lenaさん、私も作りかけて、そのまま放置しているものは、あります。つくりかけだったと年に1回くらい思い出しますが、また、その存在をすぐに忘れてしまいます。
日曜日に BSで「美しき日々」コンサートを見ました。やっぱり「冬のソナタ」と「美しき日々」は音楽もとってもすばらしいので、作品もよりすばらしく仕上がったんだなあ、しみじみ〜。
生花のリース、すてきでしょうね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-14 19:46
>polarisさん、私もできあがりが楽しみです。リース作られたんですね。私も作ってみたくなりました。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-14 19:49
>jsbyさん、確かに見栄えは、ばっちりです。オーナメントも毛糸やフェルトで、上手に作ってありました。クリスマス後、この巨大リースはどうなってしまうのか、その行方が気になる、下世話な私です。
Commented by mirionn at 2005-12-14 22:24
頑張ってこの日の為に作ったんだから
大きくてもゆるしてあげて(’-’*) フフ
ビスケット出来てきましたね~私も欲しいわ
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-14 22:30
>mirionnさんがそうおっしゃるなら、許しましょう(すごくエラそう)。ビスケット、どうぞお一つ。
Commented by ckaede at 2005-12-14 23:55
ビスケット、いいですね。
色が選べるのも楽しそうです。

大きなリースもすごいです。作るの大変だったでしょうね・・・。
Commented by forest-door at 2005-12-15 00:16
こんばんは。
素敵なビスケット・コースターですね。これ一つでお家でのお茶もカフェ気分で味わえそうです。
お忙しいご様子のなか、いろんな手作りをされていて、暮らしを楽しんでらっしゃるご様子を拝見させていただくのを楽しみにしておりました。
これからPC環境でなくなるため、こちらに遊びにこれなくなるので、改めてご挨拶を…と思って参りました。
本当に今までありがとうございました。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-15 01:01
>kaedeさん、だれがどれを選ぶのかでも、楽しいお茶の時間になると思います(←勝手に決めている)。巨大リースから、とてつもない労力のオーラを感じましたよ(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-15 01:08
>forest-doorさん、お名残惜しいです。「旅の絵本」を通じて広がった知識や、一人では見つけられなかった安野光雅さんの遊び心を、これからは共有できなくなるのが、寂しいです。新しい生活が軌道に乗ったら、また、ブログでお会いしましょう。こちらこそ今までどうもありがとうございました。お幸せに〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< 人騒がせな割引券 3色ビスケットはいかが? >>