函館クリスマス・ファンタジー〜観光編〜

「食べる」ことと「おみやげ」が先になってしまったが、
観光で行ったので、その記録もしておかなくては。
函館クリスマス・ファンタジー〜観光編〜_a0025572_14381815.jpg函館クリスマス・ファンタジー〜観光編〜_a0025572_14384888.jpg函館クリスマス・ファンタジー〜観光編〜_a0025572_14391293.jpg函館クリスマス・ファンタジー〜観光編〜_a0025572_14395746.jpgクリスマス・ファンタジーのメイン会場は、金森倉庫群。
おや、倉庫の壁にサンタクロースが。ロッククライミングの練習でしょうか。

函館山からの夜景。吹雪で見えなかったのが、段々視界が開けて来て、見る事ができた。
・・・が、デジカメの技術が伴わず、寂しい夜景に。函館クリスマス・ファンタジー〜観光編〜_a0025572_158410.jpg

市電の中もクリスマス・モード。料金表もこの通り。

雪の五稜郭の一角。この写真が一番まし。
星形の堀で、スケートなんかできれば、楽しそう。

最後にクリスマス・ツリー。
ブレているのは、聖夜の雨のせいにしとこ。

というわけで、課題は、デジカメ撮影技術と
教会群と朝市ですかね。
by barnes_and_noble | 2005-12-29 15:27 | 旅行 | Comments(6)
Commented by jsby at 2005-12-29 21:31
食べて、買って、遊んでと、充実したウィンターバケーションでしたね。
旅行された時期もクリスマスシーズンとあって、ロマンチックで羨ましい
です。冬の北海道もなかなかいいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-29 22:37
>jsbyさん、冬に寒い所に旅行するのは控えていましたが、覚悟していけば、楽しめますね。台湾からの観光客もたくさんいて、皆さん、雪と寒さを体験しに来るとのことでした。
真冬に北欧にオーロラを見に行くなんていうのも、いいですよね。
Commented by m-mokuren at 2005-12-30 01:02
クリスマスツリー、綺麗ですねぇ~。夜の撮影はほんと難しいです。
すぐぶれちゃいますね。あぁ~、それよりも函館に行ってこられたという事実がうらやましい・・・。私には当分無理だなぁ~。
Commented by mirionn at 2005-12-30 07:15
そうか見れない所もあったのね
海上ツリ-は綺麗だったでしょう
それだけでも行ったかいがありましたね
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-30 12:24
>mokurenさん、ブレすぎて、全体がツイスト・マカロニのツリーになってしまって、情けないことです。mokurenさんは忙しいだろうから、まとまったお休みが取れたら、旅行に行かれるといいですね。函館じゃなくて、リネンを訪ねて、フランスとかに飛んじゃったりして・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2005-12-30 12:26
>mirionnさん、クリスマス気分を味わえただけで、目的は達成なのですが、別の季節にも行って、冬には味わえない風景を、是非、味わってみたいですね
名前
URL
削除用パスワード


<< やりました!重さ2.5kgです。 函館クリスマス・ファンタジー〜... >>