ちょっとしたライバル心

「はんど&はあと」という月刊誌を購読している。
毎回、手作りのアイディアや材料がついてくるので、楽しみ。
これって、その昔、「小学○年生」とか「○年の学習」とかが届くのと、同じ感覚。

そして、興味のある付録はすぐ作るのに、
あとの付録は手つかずでたまる一方というのも同じ。

何度かの失敗という経験から、ビーズワークは敬遠している私だが、
「はんど&はあと」仲間が、「4月号のビーズ、作ったよ〜。」と見せてくれたので、
一番簡単で、しかも彼女と比べられない様に、違うデザインのアクセサリーに挑戦。
ちょっとしたライバル心_a0025572_1081023.jpg
簡単だから、私にもできた。
でも、作っているうちに何個もビーズを落とし、
「あ、あった。」と近づくと、
同じ形状のゴミだったりして、
がっくりしながらの小1時間。
まだちょっぴりビーズが残っている。
残りで何か作るかどうかは、
まだなんとも言えない・・・。
by barnes_and_noble | 2006-03-21 10:20 | 手作り・雑貨 | Comments(24)
Commented by my-shop at 2006-03-21 17:54
わわわ、すごいステキなネックレスとリング!?
しかも撮影がこってます~♪写し方、カッコイイ!!!カッコイイ!!!
うーん、アシンメトリーな作りがイイですね、このデザイン。動きがあるなァ。
Commented by mirionn at 2006-03-21 21:15
ビーズワークは不得意なの?
チクチクが上手いのにね
私はどちらもダメだけど(^^ゞ
付録付きの雑誌なんて 面白いね。♪(#^ー°)vね
Commented by amamori120 at 2006-03-21 22:20
別のブロ友さんもビーズワークをやっておられますが、女性には、こういう楽しみ方もあるんですね。
タイトルが面白いですね。負けず嫌いですか? www
Commented at 2006-03-21 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ville202hirocat at 2006-03-21 23:48
barnesさんもビーズを始めましたか!!うれしい限りです〜。
この皮(?!)ひものハードさと繊細な色のビーズとの組み合わせがいいなぁ。
「はんど&はあと」という月刊誌をさっそくチェックしてみま〜す。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-21 23:52
>my-shopさん、どうもありがとう。写真は、今日は珍しく朝の光の中で撮ったので、いつもと違って見えたのかも。折角作ったので、早くどこかにして出かけたいです。待てよ、その前に春用の服を買わねば...。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-21 23:55
>mirionnさん、はい、不得意です。私は平面のものなら、どうにか対応できるのですが、3次元(果たしてビーズワークは3次元と言い切っていいのだろうか、謎ですが)のものは、苦手ですね。付録付きは、嬉しいものですよ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-21 23:58
>amamoriさん、そう、私は「負けず嫌いな女」、そして「地図の読めない女」なのです(←言い切って、どうする)!苦手なものも、そばで見せびらかされると、燃えます。でも、家事には全然燃えません(反省・・・)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 00:01
>鍵さん、どうもありがとう。そして、とっても残念!また、戻ってきてくださいね。また会えるその日まで、お元気で〜。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 00:09
>hirocatさん、hirocatさんのゴージャスなビーズワークにはかないません。だって、この「はんど&はあと」は、本誌と付録でひと月1500円という、お手頃価格!お手頃過ぎて、友人も二人取り始めました。進研ゼミのベネッセコーポレーションの通信販売(?)です。決してベネッセの回し者ではありませんが、この本はかなりお得だと思います。
Commented by miyucolle at 2006-03-22 08:02
かわいいですね、ビーズもやりだすと、はまってしまう!
どんどんビーズを買い込んでしまう!出来上がってみんつけることができるから、好きです。次も楽しみですね!
Commented by m-mokuren at 2006-03-22 17:59
ビーズは、相当昔にはまっていた時期があったんですが、最近フエルトに縫い付けるときしか使ってあげてないんですよ。だめですねぇ~。
なんだか、ちょっと自分の飽きっぽさが悲しいです。
Commented by weekendbooks at 2006-03-22 19:32
すてきですね~!色合いも春らしくて。
私もビーズにはまっていたことがあって…(過去形 泣)
買い込んだビーズ、どうしよっかな~と思っていたところです。
飽きっぽい自分…私も反省です。
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-03-22 20:01 x
ビーズは一時期流行に乗ってスワロフスキーを色々買いましたが
大して作品にならずに眺めておしまいです^^;
落ちたビーズ拾って似たようなゴミですか?σ(^^)もありますね~それ
目が悪いのに裸眼で掃除したりしていると何がなんだかで
ピアスとか吸い込んだり、ボタンを吸い込んだりもあります~
しょうもないゴミはお宝に見えちゃったりして~(笑)
Commented by tamago_no_katachi at 2006-03-22 20:55
こんばんは。わーステキなアクセサリー。色合いもデザインもステキですね。花嫁さんのアクセサリーを作ってからというもの今度は職場の同僚にブレスレッドタイプの時計づくりをたのまれ、この週末にとりかかる予定でございます・・・。何かに夢中になる時間って楽しいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 22:38
>miyuさん、う〜ん、ビーズを買い足す事はないですね、きっと。余っているビーズを使いはたしたら、ビーズからは足を洗います。糸と布の世界(?)へ戻ります。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 22:40
>mokurenさん、飽きっぽいというより、その都度その都度、夢中になる対象に出会ってしまうんですよ。私もそうだから。それはそれでいいことにしましょう。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 22:44
>weekendbooksさん、ビーズはリネンやコットンとはちょっと趣が違いますもんね。でも、使っていないビーズは、是非、使ってあげてくださ〜い。ビーズの好きな人に譲って、恩を売る(せこい!)のもいいかも。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 22:49
>sensesさん、みんな身に覚えがある、ビーズ体験。スワロフスキーなら、たまに出して眺めるのも楽しいかも。お嬢さん達が興味を持つかもしれないから、取っておかれた方がいいと思いますよ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-22 22:54
>tamaさん、手作りの時間は、何にもまして、楽しいですよね。tamaさんほど豪華ですてきな物の足下にも及びませんが、私も地味にちくちくを続けようと思っている次第です。
Commented by ckaede at 2006-03-22 23:29
かわいいですね。
丸っこいビーズってかわいらしくてなんだか好きです。
Commented at 2006-03-23 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-23 19:50
>kaedeさん、どうもありがとう。そう、直径6〜8mmくらいのまあるいビーズって、すごくかわいいと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-23 19:54
>鍵さん、お仲間ですね。嬉しいです。本誌を眺めているだけで、幸せ気分になれますよね。私は3月号も2月号も付録に手を付けていません。この春には、いろいろ作りたいです。頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード


<< 王JAPANが頑張っている時に・・・ 妹って、きかんぼ! >>