たくさんの花に囲まれて

昨日、おとといと送別会が続き、花束をたくさんいただいた。
花束を貰うのは、誕生日以来、3ヵ月ぶり。
たくさんの花に囲まれて_a0025572_22561581.jpgたくさんの花に囲まれて_a0025572_22572770.jpgたくさんの花に囲まれて_a0025572_22581561.jpg






たくさん貰ったので、帰宅途中に義理の母にお裾分けしたのや
黄色いパンジーの鉢もあり、寂しさとありがたさが入り交じった2日間だった。
たくさんの花に囲まれて_a0025572_23123754.jpg
送別会での数あるごちそうの中で、
こ、これは!と思ったのは、ふきのとうやたらの芽の天ぷら。
別れの季節を抹茶塩で味わい、淋しいけれど幸せ。
実は、これを食べている時点では、
4月からの仕事が決まっていなかったのだが、
3時間程前に、4月からの仕事が決まったので、
同じ花なのに、昨日までと今では、眺める気分が相当違うのであった。
by barnes_and_noble | 2006-03-25 23:28 | モノローグ | Comments(12)
Commented by ckaede at 2006-03-26 00:07
綺麗な花だらけですね。花束をもらうなんてうらやましい・・・。

春の芽のてんぷら、ほろ苦いんですよね。大好きです。
お仕事も決まったようでよかったですね!
春は旅立ちの季節ですねー。
Commented by riepengin817 at 2006-03-26 00:28
barnesさ~ん、こんばんわぁ♪
とっても綺麗なお花がいっぱいですねっ!!!
みなさんからの感謝のお気持ちがたくさんこもった
とっても素敵な贈り物ですね♡
お別れはほんと寂しいですが・・・
きっと4月には、新しい素敵な出逢いも待っています!!!
新しいお仕事も、がんばってくださいね♡
Commented by m-mokuren at 2006-03-26 13:40
私はたらの芽の天ぷらがとにかく大好きです。
春の芽の天ぷらってほろにがさがなんともいえないですよね。
ところで!無事メール届きました?
今度はちゃんとこちらからは送れたので、届いてたらいいんですけど・・・。私もいまだ王JAPANの感動冷めやらず。。。
あれだけのスーパースターの監督ができるというのは、王さんの人格が素晴らしいんだろうなぁ~と思ってしまいますね。
Commented by my-shop at 2006-03-26 13:50
barnes_and_nobleさんは4月から新しい職場なのですね!
花束なんて、入院しないともらえなさそうデス私(笑)
出会いと別れの季節の3月4月。
きっとステキな日々の始まり、ですね。
Commented by mirionn at 2006-03-26 19:02
あらら・・誰の送別会かと思ったらbarnesのでしたか
春ですから新しいお仕事に向けて
気持ちを新たにガンバ~!(^_^)
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-26 19:39
>kaedeさん、天ぷら、ほろ苦くておいしかったです。今回の仕事は1年間と決まっていたので同僚と別れる心の準備はできていたはずなのですが、仲良しの人たちと離ればなれになるのは、やっぱり寂しいです。でも、新しい職場が決まったので、はりきっています。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-26 19:46
>rieさん、花束は自分に買う事はないものなので、よりいっそう大事に、そして、できるだけ長もちさせようと気合いが入ります。普段は色気のない我が家ですが、今は、華やかです。新しい職場で、すてきな出会いがあればいいなあ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-26 23:49
>mokurenさん、メール、ありがとうございました。しっかり読ませていただきました。WBC日本チームからも、エネルギーを貰いましたが、mokurenさんの記事からもエネルギー、しかといただきましたよ。明日、さっそく、本屋さんで立ち読みして来ようと思います。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-26 23:52
>my-shopさん、首がつながったのは、一安心なのですが、今までより30分早く家を出なければならないので、それが心配です。花束はそうそう貰える物ではないので、感謝、感謝です。
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-26 23:56
>mirionnさん、実はそうなんです。ぎりぎりまで仕事をして、職場の鍵を閉めてから、送別会に駆けつけるという私でした。4月から変わる生活時間に不安を覚えつつ、新たな気持ちで頑張ります。
Commented by senses-revival at 2006-03-27 19:21
いいな~こんなに花束がもらえて^^
それだけみなさんのためになられたんですよね(*^_^*)
Commented by barnes_and_noble at 2006-03-27 22:51
>sensesさん、明日の送別会で、送別会はおしまいです。仲良しだった人たちと会えなくなるのは、寂しいです(涙)。来週から新しい職場です。頑張らねば!
名前
URL
削除用パスワード


<< 消しゴムはんこで、ブックカバー... 王JAPANが頑張っている時に・・・ >>