「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を待ちながら

予約していた「ハリー・ポッター」の新刊を、仕事帰りに本屋さんに寄って、
取ってくるようにと、家族に頼んだ。
家族の帰りを待ちわびる事など、皆無な今日このごろだが、
今日だけは「早く帰って来ないかな〜(本見たいから〜)」と、わくわく。

なのに、帰って来ない!仕方ないので、作りかけのブックカバーを仕上げる事に。
消しゴムはんこ、花柄に続く、ブックカバー講座第3弾〜ヘデボー刺繍のブックカバー。
日曜日に習って、まだ未完成だった。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を待ちながら_a0025572_23234295.jpg「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を待ちながら_a0025572_23235938.jpg「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を待ちながら_a0025572_23242259.jpg「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を待ちながら_a0025572_23244051.jpgヘデボー刺繍というのは、デンマークの白色刺繍。
糸を1本抜いて、布の糸を束ねたり、何度も同じ布目に糸を通して、穴を作ったりする。
出来はおいておいても、高級感漂う布なので、刺繍糸を撚って、
結ぶと、本の内容が封印される(大げさ!)仕様。

ブックカバーの中身は、大好きな作家ジル・チャーチルの新作、
「闇を見つめて」 (創元推理文庫)。待ちわびている本と会えるのは、明朝らしい。
by barnes_and_noble | 2006-05-17 23:37 | | Comments(12)
Commented by ckaede at 2006-05-17 23:56
早く帰ってこられるといいですね。

写真を拡大してみて、あまりの細かさに驚きました。
すごーい!!
夏にむけて、涼しげな感じがまた素敵ですね。
Commented by ckmusic at 2006-05-18 12:44
生協かアマゾンで予約したような覚えがあるんですが
届かないので・・・・違ったのかなあ(>_<)
長女にせっつかれてます。あうあう。
Commented by lee-lena at 2006-05-18 15:19
こんにちは。
まず 母親と義母に見せられるblog・・っていうことで 素晴らしいと思います。 ちなみに わたしは 親友にさえ・・・お遊び crazy blogゆえ・・誰にも 見せられません。  大笑 わたしが 最近やったことといえばですね。・・・夏に作ったまま 放置していた お姫様に やっと色をつけたことでしょうか・・・ ニスで仕上がりなのに・・・またまた 頓挫状態。 ほんとっ  亀。  汗^^; 
ところで barnesさんは 書籍をよく読んでらっしゃるでしょ?!しかも 結構 購入されていると お見受けしているのですが・・・ 読後の 本たちの行方が気になっています。 大きな 書庫があるのでしょうか?
ヒラガナガ デナク ナリマシタ。 ジブンノ ブログ デハ デルノデスガ、、、
アマリ ホンヲ カワナイホウナノデスガ ホンダナガ ナイモノデ (ホンダナ ヲ オク バショ ガ ナクテ) ヨミニクイノデ マタ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-18 21:50
>kaedeさん、本に出会えたのは、やはり朝でした。
ヘデボー刺繍には、結構はまりそうでしたが、目がしょぼしょぼになりました。出来上がりはちょっと気取った感じで、気に入りましたが。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-18 21:54
>ckmusicさん、あらら?届きましたか?緑色のバッグのほかに、本屋さん特製の黒のバッグもついてきました。この第6巻、一体何部売れたのでしょうね。早く娘さんも読めるといいですね。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-18 22:00
>lenaさん、PCの調子、いかがですか?本は大好きで、お気に入りは手元に置いておきたくて、小さな小さな図書室が、本で埋まっています。予想外に、手元に置かなくてもいいと判断したものは、ちょっと悪いかもしれませんが、ボランティア先の病院に寄付したり、フリーマーケットに出したり、知人に譲ったりしてますよ。
Commented by lee-lena at 2006-05-19 11:14
おはようございます。^^
やはりbarnesさん らしい・・ 本の処し方ですね。
本の嫁入り先がちゃんとあっていいですね。(これレス無用ですから)
では。 今日は雨ですね。 今年の梅雨は早く来そうなかんじですね。
Commented by jsby at 2006-05-19 22:17
初夏に向けて、清涼感溢れる上品なブックカーバーが出来上がりましたね。これに「ハリーポッター6」を入れて、満足げに微笑む barnes女史の姿が見えるようです。そろそろ梅雨入りなのか、関東地方は今晩も雨。こんな夜は読書が進のでは?barnesさんのところの天気はいかがですか?
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-20 11:47
>jsbyさん、こちら、深夜も降り通した大雨が上がり、からっと晴れているので、本を読むのがもったいないくらいです。
ヘデボー刺繍のは、私の持っているブックカバーの中で、一番上品ですね。(シミをつけないよう、気をつけなければ。)でも、これ、文庫本サイズなので、「ハリー・ポッター」が入りません(泣)。残念。
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-20 11:50
>lenaさん、昨夜の土砂降り、「連理の枝」「ラブストーリー」など韓国のドラマを連想してしまいました。今日は、空も澄み渡り、清々しい1日。溜まった家事が、私を呼んでいる〜。
Commented by weekendbooks at 2006-05-21 00:03
すてきですね~!麻布ですか?
白というのがまた上品で涼やかで、いいな、欲しいな。
barnesさんて多才!
Commented by barnes_and_noble at 2006-05-21 17:32
>weekendbooksさん、すてきでしょう?でも、これは私が多才なのではなく、優しい先生が教えて下さったのと、場の雰囲気がとても和やかだったせいだと思います。私はただの「やってみたがり」です。熟練することがあれば、weekendbooksさんにも差し上げられるのですが、いつになることやら・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< オー、マイ凛々子! 母の日の花束風アレンジフラワー >>