やばい、脳年齢が!

久々に「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやった。
・・・というのも、昨日、我が家にTOEICの結果が届き、
一緒にTOEICを受けた家族3人の中で、得点が「びり」だったからなのだ。
次回のTOEICでリベンジしようと、「えいご漬け」もやった。

毎日脳細胞が減っていくために、両方のやり方すら覚束ない。
答え方にもたついているうちに、トレーニング終了。

もたつき過ぎて、「えいご漬け」はEランクだったのが、Fランクに格下げ。
がーん!
おまけに「あなたの脳年齢は・・・71歳です」だって。大ショック!
ショックを受けていたら、「ちょっと遊んでみました。49歳です」ってね、
川島教授に遊ばれて、どうする?!
49歳にしても、実年齢より高いではありませんか!
これはいけない、またDSトレーニングを再開し、
次回のTOEICでは、家族内順位「びりから2番目」を取れるよう、励まなくては。
by barnes_and_noble | 2006-06-26 20:31 | モノローグ | Comments(12)
Commented by polaris221 at 2006-06-26 21:05
TOEICを受けること事態、素晴らしいと思います。
次回が良い結果になるよう、
頑張って下さいね♪
私も何か挑戦してみようかな~?
Commented by senses-revival at 2006-06-26 21:43
これって中々実年齢にもならないものなのかしら^^;
σ(^^)体も固いけど脳もかなり固いかも(笑)
怖くてできませんわ。。。測定不能なんてないですよね(笑)
Commented by jsby at 2006-06-26 22:06


barnesさん、私も刺激を受けて、「脳年齢チェックゲーム」なるもので遊んでみました。もう少し、若く出ると思っていたのに「43歳」と出てしまいました。(^O^)/鍛えなければ、前頭葉、海馬、小脳を。

ちなみに私がトライしたのは、下記のサイトです。

ページ名: 脳年齢チェックゲーム
 
URL: http://health.www.infoseek.co.jp/yazuya/
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-26 22:37
>polarisさん、受けるのは誰でもできるんです。はずかしげもなく受けたことに問題があるのです。次回はもう少しましな得点になるよう、精進します。でも、私、やりかけの通信教育、全然進んでないからなあ・・・。polarisさんも何かに挑戦してみてください。私の励みになりますから。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-26 22:41
>sensesさん、ああ、脳も体もいうことをききません(泣)。測定不能はないと思います。Fランクの私が断言するのもなんですが・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-26 22:48
>jsbyさん、共に鍛えましょう、前頭葉を(笑)。昨日は、49歳だったけど、さっきは39歳になってました。だからといって、明日もっと若返るとは限らないのが、脳年齢。川島教授に遊ばれながら、毎日トレーニングします。
Commented by amamori120 at 2006-06-27 16:35
自称「こないだまで銀座では39才」  の雨漏りですが、
このトレーニング やるべきか? (^_^;)
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-27 17:55
>amamoriさん、どうでしょうね。amamoriさんなら大丈夫かとは思いますが、試してみると面白いですよ。
Commented by mirionn at 2006-06-28 07:51
あらら~私は受けなくてもわかるわ・・・・
川島教授の本は売れてるそうね
みんなボケたくないものね
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-28 17:09
>mirionnさん、ほんとはゲームで鍛えなくても、普段の生活で頭をたくさん使えばいいんですけどね・・・。
Commented by yorikoguma at 2006-06-30 14:55
普段、全然脳みそ使っていません。
冷凍保存です。
いえ、保存されてないか。
引き算が異様に苦手になっているのを感じます。
脳トレやってみたいな。
↑jsbyさんの御紹介のやってみました。実年齢通りでした。
まだセーフか??
Commented by barnes_and_noble at 2006-06-30 22:26
>kogumaさん、実年齢=脳年齢というのは、理想ですねえ。私も連続引き算が苦手です(特に)。
名前
URL
削除用パスワード


<< グリーンで、気分だけでも爽やかに トムは真夜中の庭で、スッキリ! >>