BARNES、不安が的中するの巻〜ドライフラワー編〜

木枯らしの中、フラワーアレンジメントの講習に出かけた。
今回はドライフラワーのアレンジということで、勝手がよくわからない。
いや、生の花でも全然わからないのだが・・・。
BARNES、不安が的中するの巻〜ドライフラワー編〜_a0025572_2250688.jpg

力がありすぎるせいか、他の人が普通に扱っている麦やアジサイがぽきぽき折れてしまう。
しまいには「今、いい音しましたね〜(また折れた?)。」などと言われる始末。
ううむ、また、人生の中で「苦手な分野」が一つ増えてしまった。

なんとかでき上がったが、飾る場所がない。
10年来ずっと飾っていた、キュウヘンホフ公園のチューリップの
ジグソーパズル(1000ピース)を外して、飾ってみる。一抹の不安を胸に。
5分後、不安は的中。階段を降りてきた家族が「花、落っことしちゃった。」とのこと。
やっぱりね。ジグソーは平らだけど、ドライフラワーは出っ張っているからね。
予想はしてたのさ。もう一人、落っことしたら、このアレンジは余儀なく撤去。
飾るところを探して、さまよう悲しい運命となる。
by barnes_and_noble | 2006-11-22 23:03 | 手作り・雑貨 | Comments(21)
Commented by my-shop at 2006-11-22 23:20
うむむ、ステキなのに~~~!でも落ちても大丈夫だったんですね♪アレンジ。
アレ、楽しみにしておりまーす♪むふふ。
下の亥子もち、目にする度に一度是非ホンモノのウリ坊ちゃんに会ってみたいと思うんですが…来年の干支ですしね。
きっと可愛いんでしょうねー、ウリ坊ちゃん。だからお菓子に変貌してるんだわ~。
Commented by amamori120 at 2006-11-23 09:28
ほう、ヨサは力持ちでしたか?
変なコメントしないよう気をつけなきゃ ww

不評が決定的になったら、ウチに下さい♪
Commented by polaris221 at 2006-11-23 12:33
ドライフラワーのアレンジって難しそうですね。
力を入れて、動きを出させる操作、
私も上手くできません。
力の入れすぎで、何回かボキボキやって、
取り替えてもらったことがあります(笑)

ドライフラワーだったら、
生花と違って、ずっと飾れるから良いですね☆
素敵なアレンジメントですね♪
Commented by m-mokuren at 2006-11-23 15:44
ドライフラワーのアレンジは、最初確かにぽきぽきしちゃうよね。
せっかく素敵にできたのに、もったいないなぁ~。
でも、確かに、普段出っ張ってないところが出っ張ってると、つまずいたりぶつかったりしちゃうもんだよねぇ~。(笑)
土曜日楽しみにしてます!
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-23 20:54
>my-shopさん、来年の干支だから、きっとお正月はウリ坊のかわいい姿がたくさんテレビに映ることでしょう。今朝、もう一人、白い枝を落とした人がいます(涙)。アレ、そろそろ届いたかな?
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-23 20:56
>amamoriさん、力は結構あるんですよ。PCではゲンコツは届かないので、ご安心を。amamori家では、朝顔のつるでリースなど作っていたりして・・・。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-23 20:59
>polarisさん、ありがとうございます。花を生けるというより、工作を作っているような感じでしょうか。最後には、どうでもいいから、アジサイとリボンまでたどり着きたい!という一心でした(汗)。きっとずっと飾っちゃいます、どこかには。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-23 21:02
>mokurenさん、今日、チケットを取りに行きました(いつも変わらず、のんびりなことです)。どきどきしてます。準備が全然捗ってません(笑)。後ほど、メールしますので、どうぞよろしく。
Commented by mon_peinture at 2006-11-23 23:31
こんばんはー。すごく素敵なアレンジですね。
飾るところがないなんて、悲しい。
玄関とかに飾ってもいいんじゃないですかー?
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-24 04:19
>mon_peintureさん、ありがとうございます。そうですね、早くちゃんと居場所を確保してあげないと。
Commented by jsby at 2006-11-24 17:49
私もドライフラワーのアレンジメント、友人6人で1年ほど習ったことがあります。出来上がっていく過程が楽しいですね。しかし、壊れやすいことと時がたつと変色してしまうことが難点。家に持ち帰る間にも「ああ~、はずれちゃった」なんてことはしょちゅうでした。でも、生花にも、造花にもない繊細な温かさが魅力です。 barnesさん、素敵に出来ているのに家族の人に落っことされて残念!そんな時のためにリースハンガーはいかがですか?まだ日本では扱っている店があまりないのですが、なかなか便利ですよ。下記のサイトで紹介してました。(ご参考までに)

リースハンガー
http://www.rakuten.co.jp/la-v/485704/486834/
Commented at 2006-11-24 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-25 09:40
>jsbyさん、やっぱりちょっと飾る場所を考え直したほうがいいかもしれません。せっかく作ったので、しばらくは飾っておきたいのですが。しかもこれから花壇に花のない季節になってしまうので。
それから、本の件、こちらこそご協力ありがとうございました。私の人生の上でのすてきな出来事になりました。もし、読んでみて面白かったら、宣伝のほうも宜しくお願いしま~す(いつもの通りちゃっかりしている私です、笑)。
Commented by wintersonata at 2006-11-25 18:37
こんにちは!
すごい素敵☆
ドライフラワーだとやっぱりぽろぽろしてしまうんですね・・・
クリスマスだし、何か作ってみたいです^^
Commented at 2006-11-25 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirionn at 2006-11-27 09:02
作ってくるのも良いけど飾る所に困りますね
今頃何処に移動したかしら?(’-’*) フフ
Commented at 2006-11-27 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-27 19:04
>wintersonataさん、ありがとうございました。お忙しいでしょうが、クリスマスに向けて何か作ってみるのも楽しいと思いますよ。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-27 19:07
>25日 18:38の鍵さん、いえいえ、ご協力ありがとうございました。お友達にも宣伝していただいたとのこと、嬉しい限りです。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-27 19:08
>mirionnさん、やっぱり通路に出っ張るのは、いけませんね。今日、場所を変えます(笑)。
Commented by barnes_and_noble at 2006-11-27 19:12
>27日 16:54の鍵さん、出演料が払えず、申し訳ありません(笑)。楽しんでいただければ、幸いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< BARNES、刺激を受けるの巻... またまた、ウリ坊の季節がやって... >>